2007年09月29日

お久しぶりです!

今、流行りのどんだけぇぇ~!を使うタイミングがわからないしょ~こ~ですアガ!(痛い!)

お久しぶりです!

なんだか、季節はすっかり秋めいてきました。

皆様、お元気でしたか?

ブログをUpしなくなってからすでに半年。。。

ちょっと、趣を変えてブログを一新するぞッ!とクリアにしたまんま、、、

ほったらかしてしまいました。

心配してくれた皆さんゴメンなさい。。。

でも、またちょこちょこッと日々のことをUpしていきますんでよろしかったら遊びに来て下さいね。

お久しぶりです!
これは、野生のブルーベリー

去年のアメリカ滞在中、メイン州で見つけたもの。
味もナチュラルならではの甘酸っぱさでGoodでした。

お久しぶりです!
これも野生のラベンダー。

日本のラベンダーよりもちょっと大ぶりな感じでした。

さすがの沖縄もこの時期になると、ちょっと秋らしい風も吹いて心地いいですね。

このくらいの気候が、マサチューセッツの夏と似ていて去年の旅の思い出がよみがえります。

そうでなくとも、秋はなんだかセンチでアンニュイな感じが好き。

とは言え、日中の日差しの暑さはまだまだ夏そのもの。。。

本土でも、まだ猛暑日を記録したりしてますもんね。

残暑お見舞い申し上げます。

そうそう。八月に行って来た佐賀県も暑かったー汗

まだ沖縄は涼しい南風が吹くだけイイ!と気づかされました。。。

で、こんな時間ですがバナナブレッドが焼きあがりました。

お久しぶりです!
なんかイイ感じに焼けてます♪ほらふわふわに膨らんだわよ~♪

週末の夜は飲み会よ!のパターンから、最近は引きこもりおうちEnjoy派に変身しております。

明日は朝から天然酵母を使ったパン作りの予定!

パン作り記事をUpしてたら大成功、Upしてなかったら大失敗ということでご判断を。

ってか、この時間からスコーンを作りたくなった私って。。。どうよ。。。GOOD




Posted by しょ~こ~♪ at 00:44│Comments(6)
この記事へのコメント
ワァオ!
しょ~こ~!!!で~じ久しぶりちゃう?
ブログ更新されててビックリした、めぐみ~です。(笑)
っていうか、お気に入りに残っていたのが良かったよ!
アップされてて喜んでお邪魔したわよ~。
↑のバナナブレッドに、スコーン届いてませんけど??
早く、届けて~~!!!お腹空いた~~。
Posted by めぐみ~ at 2007年09月29日 11:02
お~しょうこさんがんじゅーでしたか?ブログがupしてるよと、めぐちゃんから聞き、登場です(^◇^)

バナナブレットいいはず~家にある「旭川ラーメンと」物々交換しないねぇ~?
Posted by ななえちゃん  at 2007年09月30日 11:15
すんません~ん!!!

速攻でコメントもらってるのに・・・・今、気付いた!
うりひゃぁぁぁ~、でぇぇじなとぉぉぉん!
めぐみ~、ななえちゃ~んゴメンよぉ!

>めぐみ~!みーるーさいねぇ~!
相変わらず、ダンシング行ってるのかい?
ワタシは今、引きこもり中。
この前、久々にビール飲んだらさすがに体が受け付けなかったよ!
なんか、悔しかった。。。
バナナブレッド今度配達するじぇ~、待っとけよ~!

>ななえちゃん!カキコにふぇーでーびる♪
おおっ!旭川ラーメンいいねぇ♪
ぢゃぁ、物々交換ということで交渉成立!!
Posted by しょ~こ~しょ~こ~ at 2007年10月02日 14:54
やっと出てきたな~。しょ~こ~!!!(笑)
いいえ~私達夜遊び会は、今はお休みしておりますのよぉ~。
13日に爆発しようかと思って!!(爆)
夜な夜なガタガタ~してるのを我慢してます!わっははは。

ヒッキーって似合わないじゃん!?しょ~こ~

来週、飲み食いに備えて今から、ウォーミングアップしておかないと!

でも、相変わらず夜中からお菓子作りしてるのね!って思ったよ。
Posted by めぐみ~ at 2007年10月02日 15:10
ぬぁ~にぃ~???13日に爆発~??コワイヨ~!!!
マジだろ?13日は何かが起きるな・・・・救急車よんどく??
Jeffも行くって聞いた?しかも、70年代のコスチュームってよ!

あ、ハロウインのエスコートTracyにお願いして子供達遊ばせといで!
Posted by しょ~こ~しょ~こ~ at 2007年10月02日 17:27
おはようちゃん!
あははは!昨日、Cherylもお泊りという事でTracyの家に居たのよ~。
帰り、車に乗って吹かしていたCherylが、『Megumi!my Brithdayは、ハロウィンコスチュームだから、ドレスアップして来てね!』って(もちろんEnglishで)言われたけど。
仮装?どこからチアリーダー(憧れ)の衣装借りて来ようかね?
買ったら高あたいしてや~。
Jeffの70’sコスチュームも気になるけど・・・。
ハロウィンの話は、ありましたが平日と言う事もあって、時間が間に合わないから断りました。残念・・・。
アメリカンは、楽しみ方上手で楽しいです。
で?しょ~こ~は、なにに変身するの?
私達のノリでは、なんでも出来るけど。まわりの方がドン引きしないかね?(笑)
Posted by めぐみ~ at 2007年10月03日 09:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。