2009年06月14日

しょ~こ~・リターンズ!

しょ~こ~・リターンズ!


すんません。


長ーい、お休みをいただきました。


ご心配していただいた皆さん、どうもありがと。


また、ふっと、ComeBackするでしょ。


って、、待っててくれた皆さん、おまたせぇ~♪




いやぁ~、元気もりもり・さらにうぇいとおーばーなワタシです。

体調不良とか、なんかあった?とか、、、そーゆーことは一切なく、、、

ただただ・・・・時間に追われ、いっぱいいっぱいだったというわけです。





実は、、、

家族が増えました
ニコ





なーんて、UKのあのかっくいぃ~おねえさまみたいなめでたいコトもなく、、、







実は、離婚して、現在ひとりでアパート暮らしです。








なーんて、ショッキングなコトもなく、、、


いたって、フツーに過ごしています。


ただ、ひとつ、、、、


生活のリズムがすべて変わったのです。


それは、昨年9月に就職したということ。


まぁ、、、今までもずーっと共働きだったけど、


今回、アラウンド40なしょーこーは、10ヶ月のぷー太郎主婦生活に幕を引き、


世間一般で言う、再就職をしました。


しかも、、、今回の就職活動は自分なりに的を絞り、




①安定した正職員(これまで会社の中軸として8年も馬車馬のように働いたのにパートだった)



②倒産(解雇)の心配のない(でもって、会社の経営悪化ですんなりあっさり切られた。もち退職金もない。)




③定年まで働ける(もう今後は再就職は無理っぽい・・・)



という条件で、経理ウーマン(Accounting)の実績を基にある社会福祉法人にダメもとで応募しました。


そしたらさ、書類選考で受かってさ、、、


で、とんとん拍子に面接してさ、、、


で、面接受かって、二次面接呼ばれてさ、、、


まぢっすかぁ~ってカンジで、ビビッてたけど、あとは開き直りよ。。。


でもって、すいすいっと経理職に決まっちゃったワケです。


決まってからょ。

そこの施設の大きさとか、事業の数、でもって、、、

法人の大きさにもびっくり。

ワタシでだいじょーぶかぁ??

って思ったりしながらも、忙しさの波に追われ、

法人の規則やいろんなしがらみに慣れるのに必死でした。

で、就職して10ヶ月に入った今、心の余裕が出てきて思ったんです。

慣れるのも大事だけど、長いものに巻かれてしまってはダメだ。

どこへいても、自分をみ見失わず、第三者の目ってか、一歩はずした目線でいかなきゃってね。

経理のプロとして、社会福祉に携わる人間として、そして、何よりも一人の人間として、

常にやわらかい心で、今ここをしっかり見つめていこう。

そう思ったら、ブログの中の自分もけっこう大事ぢゃん、そうだ!復活ぢゃぁ!ってね。

珍しく、雨とかでなーんの予定もなかった静かな週末に、

復活をとげた次第です。

愚痴ったり、馬鹿になったり、ちょっとお料理ブログ的なことやってみたり、、、

まぁ、どれもこれもワタシなわけで、、、全部、必要なわけで、、、

今後も自分なりのペースで、行きたいと思いますので、お暇があったらのぞいてって下さいませ

ゆたしくうにげーさびらっ♪















同じカテゴリー(子育て)の記事
今日は終了式・・・
今日は終了式・・・(2008-03-21 14:07)


Posted by しょ~こ~♪ at 23:42│Comments(2)子育て
この記事へのコメント
うぃっす! さっそく来たど!

家族が増えたとか、離婚とか、「まじ?」
って思いながら読んでたらウソだ~る。 やられました。

しばらく見えん間に腕あげた~るさ。

新しい一歩も踏み出して、あいかわらず楽しそ~さ。

じゃ、よんな~よんな~いきましょう
Posted by hhshhs at 2009年06月15日 16:56
>hhs♪

復活して第一号コメント、たんりがたんりっ!
でーじ、うれすぅぃ~よっ!
腕あげたのかな?さがったのかな?
誤字とか多くてよ。
今朝の記事もよー、訂正したさぁ。

× 職員休職 →→→  ○ 職員給食


自分で、自分に、笑ったさー。はっはー。

では、復活記念コメに引きtづづき、また遊びにきてね♪
Posted by しょ~こ~♪しょ~こ~♪ at 2009年06月15日 20:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。