2007年12月04日

日曜日は。。。

日曜日は。。。先日の日曜日は、お掃除やお洗濯、お布団干しまで、なんだか精力的に、しかもスムーズに片付いたのでなんだかいろんなものを作りたくなってしまいました。手始めに、シナモンロール!
とは言っても、第一次醗酵までHBがやってくれるのでメチャ簡単なのですが。。。ヒミツ
うまくいったので調子にのって、二度も作ってしまいました。

そしたら、焼いている途中で最近ご無沙汰気味の不良主婦仲間のTomorinから「げんきぃ?」って電話が来たので、電話を切った後、家も近いこともあって、焼きたてシナモンロールを少しばかり宅配して、しばしユンタク。。。
すっごく喜んでくれて、それで二個も一気喰いしちゃったらしいわ♪で、遊んで帰ってきたチビちゃんの分がなくって大泣きだったらしい。。ゴメンよぉ。。近いうち、どっさりお届けするからね汗

で、家に戻ったワタクシ。日曜日は。。。
あんパン、メロンパン、バターロール、まるで、ここはベーカリーかと思うような勢いで作り続けましたチョキそして、、、振り返るとテーブルの上で黒ずんだバナナが私を寂しげに見つめるので、最後はバナナケーキで本日の業務終了。ちょっとベーカリー気取りヒミツヒミツヒミツ
こうして日曜日はあっという間に過ぎていきましたが、これこそ私の至福の時間♪
毎日、こうして過ごせたらどんなにシアワセでしょう。。。ハートそして、家族からも美味しい♪とお墨付きを頂きまして、私も家族も大満足。

で、この大量の品々はどうしたかと言うと、全部食べちゃったわけではなく、日頃お世話になっている娘の琉舞の師匠とお弟子さんへの差し入れとなりました。ちょうど月曜は稽古の日なのでしっかりラッピングして持たせました。稽古の後、いつも通り迎えに行くとお弟子さんがわざわざ出てこられて、「美味しかったぁぁぁ!本当に手作り?買ったんぢゃぁないの?」なんて茶目っ気たっぷりにお礼を言われました。喜んで頂けたのでよかったです。これは自分でも作ってみたい!と言うので次回、出張講習してきまぁす。でもね、作ってる時間にシアワセ感じて、それを誰かにおすそわけして、で、そして喜んで頂いて、、、なんかすべてがハッピーですね。食べ物は人を幸せにするってホントだなぁ。。。って最近、すごく感じます。

世界中の人々が飢えに苦しむことなく、シアワセでいられますように。。。



Posted by しょ~こ~♪ at 14:18│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。