2008年01月13日

焼けました♪

さぁ、今朝届いた国産小麦粉こゆきを使った第一弾!

シナモンロールですぅぅびっくり!!

焼き立てをパチリ!
焼けました♪

アツアツのうちにフロスティングをかけて・・・
焼けました♪

フロスティングをかけるとそれらしくなりますねぇぇぇキラキラ 

では、試食イカせていただきます!

焼けました♪
あ!美味しい!もちもちっとしっかりしています!

それでいて、ふわふわです!

でも、ドライイースト使用のときよりはふくらみが足りないので、第二弾はパネトーネマザーの量を調節してみます。しかし、、、
これ、バクバクッと2-3個イケます!まいうー!キョロキョロ


同じカテゴリー(シナモンロール)の記事
デザート♪
デザート♪(2008-06-24 23:17)


Posted by しょ~こ~♪ at 14:39│Comments(5)シナモンロール
この記事へのコメント
しょうこさん♪ことよろです(^O^)/ただ今なんと北海道帰省中!+25℃から−10℃の世界にいるわけ〜これだけ差があると、身体がダルいです!今 あなたにとっても逢いたい…新年会やるぞ\(^_^)/
Posted by ななえちゃん at 2008年01月13日 23:43
はじめまして!
流れ流れてこちらのブログにたどりつきましたぁ~
出来上がったパンの写真をみるだけでお腹がぐぅ~ぐぅ~鳴ってしまいそうです(笑)
沖縄が大好きで食べることも大好きな私にとって、まさに、沖縄でこんな生活がしてみたぁ~い!!!というブログに出会えて嬉しいです。(現在は海のない内地の地方に在住です・涙)
これからも、ちょくちょく遊びに来させてくださいね♪
Posted by うみちゃん at 2008年01月15日 11:24
>ななえちゃん♪
白銀の世界はいかがでしょーか?
やっぱ寒いんだろうなぁ。。。
でも行きたいなー。で、カニ食べ放題行きたいなー。
あ、帰ったら新年会だよ!
体力温存して帰ってきてね♪

>うみちゃん♪
いらっはいませぇ~♪これであなたも不良主婦連合の仲間♪
↑ ↑のななえちゃんもうみちゃんと同じく沖縄に憧れて、、、
今ではすっかりチョイ悪うちなーんちゅ~になってしまった人なの!
さぁ、来沖の際はご一報を!
あ、これ社交辞令ぢゃないからね~!マジだよー!
待ってるわん♪
Posted by しょ~こ~♪しょ~こ~♪ at 2008年01月15日 23:57
うはは、初コメでしたのに、「不良主婦」の臭いがプンプンしてきましたか?(笑)
沖縄には今年も絶対に行きます!(きっぱり)
なので、その時はぜひともお仲間にいれてくださいね!
そうそう、今週末にシナモンロールに挑戦してみようと思います。
↑写真が頭から離れなくて、仕事中もシナモンロールのことばかりきになっています(って、今も仕事中。。。)
Posted by うみちゃん at 2008年01月16日 09:42
>うみちゃん!
そうよ~。匂いは沖縄では「かじゃ~」って言うんだけど
思いっきり、不良主婦かじゃ~してたよ~!(笑
なーんか、とってもウマが合いそう!
仕事中にカキコも私たちと同じよ!コラッ!
ってか、ワタシは最近専業主婦になったんだけどね。
で、HowOldAreYou?????
私たちは昭和最後のギャルと呼ばれています!
飲み会の二次会は、「ディスコ」です!
ディスコは死語ぢゃなーい!永遠なのだぁ!
連合のメンバーには2、3名ほどアメリカ人もおります。
生きた英会話が身につきます!(エロネタ中心に。。。)
会うの楽しみだなぁ~♪
暇なときMailちょーだいな♪(下のオーナーへメッセージから)
Posted by しょ~こ~♪しょ~こ~♪ at 2008年01月16日 15:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。