2008年01月24日

今日のランチ♪

娘が三日間続けて頭痛を訴えていて、

まぁ、月のもののあとは色々変調もあるし、

ま、娘の「頭、イタ~い。。。」は、、、よく聞くセリフで

お手伝いをお願いした時とか、、、

成績のハナシになったときとか、、、

そういう手口のひとつかと思ったのですが、

三日も続き、しかも、夕べはさすがにキツそうにしてて、

薬嫌いの娘が、自分から頭痛薬を飲んでいた(優しさからできてるっていう頭痛薬・・・笑)

う~ん、、、マズいなぁと様子見してたのですが、

今朝起きても、変わらずしんどそう。。。

こりゃ、何か大きな病気だったら大変よ!

と、学校休ませて沖縄市のCクリニック行ってきました。

かかりつけの小さいトコより、大きい施設がいいかな~って。

で、一応、思春期特有の頭痛だと思うけど、MRI検査もやっときましょうね。

というコトで来週のMRI検査の予約をして、血液検査をして、帰ってきました。

が、、、娘は・・・・と言うと・・・・

「ビョーインの帰りはやっぱモスバーガーだよ!」だとか、、、、

「あのカワイイ雑貨屋さんに寄りたい♪」とか、、、

「帰ったら、クッキー焼こう?」とか、、、

MRI検査なんて必要ないくらいの元気バリバリです。

「もしかして~?今日、体育でマラソンとか?休みたかった理由はなに?」

って、聞くと、、、

「は?本当に死にそうなくらい痛かったんですけど??」

って逆ギレ気味。。。

まぁ、とりあえず痛みが引いてヨカッタ!というわけで、、、、

まっすぐ家に帰り、残り物カンタンランチ♪

実は、、、きのうの晩御飯は鍋でした。

先週、TVで坦々ごま鍋の素のCMを見て「食べたーぃ!」ってコーフンしたワタシ。。。

しかし、近隣の丸大、かねひで、サンエー、ユニオン・・・・どこを探してもない!

ワタシが見たCMは幻だったのか・・・・??

店員さんに確認しても、???状態。。。

しかーし、きのう、用事を済ませた帰りに寄ったジャスコで、、、

ついにGet!今日のランチ♪

やったね!苦節1週間!探した甲斐がありやしたぁ♪

これ、、、めっちゃウマです!

みなさん、お試しあれ!

普通の鍋物の材料と、もやし、ニラ、ひき肉をたっぷり目に入れてGood!

で、今日は準備してあったラーメンの生めんをゆでて・・・

きのうの残りの坦々ごま鍋の具材とスープで・・・・

坦々麺の出来上がり~!!!
今日のランチ♪

写真撮ったあとに、もっと辛さが欲しくて、坦々ごま鍋の素少々追加!

特別辛い、ってわけじゃなくって、ごまの風味とコクとで超ウマいんです♪

でも、仮病の娘っこはごまの匂いがイヤらしく(夕べもポン酢で食べてた・・・)

「うどんでいいよー」だって。。。

でも、うどんはひと玉あるけど、、、ネギもワカメものっけるのなーんにもないので、

す・ス・素うどんで。。。今日のランチ♪

朝ごはんも食べてないので、ガッツリ完食。
MRI検査は必要なのか・・・

でも、体調戻った証拠だし、今後何にもないためにも検査はしとかなきゃね。

子供の頭痛は無視しちゃいけない!って、ポスター貼られてたし。。。

子供は、まだ未熟なので、だるいとか、調子悪いとかの変調をうまく表現できずに

症状を訴えた時には手遅れな場合も多いそうです。

だからこそ、親はしっかり目配り、気配り、してないとダメですね。

でも、ついつい、、、

「だいじょーぶ、だいじょーぶ、寝たら治る!ご飯食べたら治る!」

とか、、、言ってしまうボーチラーな母です。

以前、息子が公園で遊具から落ちたと言いました。

「大変さぁ~、だぁ?どこ?切れてないさぁ?だいじょ~ぶ!」

そう言って私は、島酒を少し頭にすりこんで軽くもみました。
(沖縄の年寄り達はよくやるよねー)

そしたら、翌朝、、、、

「母さん、見て~、たんこぶ~!」と、息子の声。

しに、しかびました。

こんな、デッカイたんこぶ初めて見ました。

マンガでよく見るたんこぶでした。

で、落ち着いたら、笑いがこみあげてきました。

大笑いが止まらなくなりました。

そしたら、、、息子が泣き出しました。

「あいやぁ~、痛いの?気分悪い?吐く?だいじょ~ぶっ?」

うちどころが悪かったのかなぁ~

すぐに病院行くべきだったかな~

と、ドギマギしていたら、息子は、、、

「母さんよぉ~、たんこぶ、たんこぶって、笑ってからにぃ~、かあしゃんよぉぉぉぉぉ~・・・」

と泣き叫んでいました。

今日のランチ♪の話題からだいぶそれましたので、題名変えます。

題名:今日のたんこぶっ。。。

ぷっ・・・・。。。




同じカテゴリー(クッキング)の記事
三枚肉の日♪
三枚肉の日♪(2011-03-29 23:09)

マクロビもどき。
マクロビもどき。(2009-06-15 07:08)

熟れすぎた・・・・
熟れすぎた・・・・(2008-08-08 07:41)

うーん・・・・・
うーん・・・・・(2008-05-29 08:36)

あまりに暇で。。。
あまりに暇で。。。(2008-05-17 17:14)


Posted by しょ~こ~♪ at 14:12│Comments(6)クッキング
この記事へのコメント
坦々ごま鍋おいしそうですね^^

今度買って食べてみます♪
Posted by なっつん at 2008年01月24日 14:27
は~いしょ~こさん!
またまた、なっつんさんも初めまして!
娘ちゃんの、頭痛は今だ謎に包まれてるのかね~。
思春期はねぇ~。♪大人の階段の~ぼる~♪って段階で
気持ちとか、体調とかどこが原因でおこってるか探すのが
大変そうさぁ~。
本人が、調子良くなってるんだったら、良かったね!

でも、モスバーガーよりその画像の坦々麺が美味しそう。

本日久々の寒さで、今ごろからにーぶいしてます・・・。(-.-)

瞼が~~!!!
Posted by めぐみ~ at 2008年01月24日 16:11
私も今日の帰りにジャスコによって坦々こま鍋の素を探してみます!
あっ、中華麺を買うのも忘れないようにしないと。。。
明日は坦々ごま麺だ!
しょうこちゃん、美味しい情報(まだ食べてないけど)ありがとう~♪

娘ちゃん、その後、どうですか?
ランチが食べられるまでに回復をしてよかった。
しょうこちゃんの子供の接し方っていい感じ~
心配性の私はすぐに、大騒ぎして神経質になってしまうからさぁ~
ウチナーンチュの友人も、しょうこちゃんのように子供に対して、寛容だったなぁ~
私も見習わないと。。。(汗)
Posted by うみちゃん at 2008年01月24日 16:12
>なっつんさん♪
是非、ご賞味下さい!
ワタシはけっして、●バラ食品のマワシ者ではありませんので
安心して下さい♪


>めぐみ~♪
はいー。もう少しだよー。
がんばれ~!目元にサロンパス貼ったら~?!
爪楊枝でもいいんぢゃん?(×ゲームみたいだな・・・)
だからよー。この中学生はどっからがホントでどっからがフユーか
わからんからよ。。。だまされんようにしないとね。
でも、ゴハン食べれるから大丈夫だはず。。。
坦々ごま鍋の素オススメだよ!
働く主婦にはいいかも!

>うみちゃん♪
そちらは寒いのでお鍋はいいでしょうね~。
こっちで鍋物やると、、、なんか無理してるカンジがします。。。
途中で汗かいてくるし、、、、
うーん。子供とはつかず離れず、かな。。。
自分が産んだけど、自分とは違う人間だし、、、
まぁ、失敗もいっぱいして成長しようぜ!ってかんじかな。
信頼して、任せることを小さい頃から意識しています。
「人間万事、塞翁が馬」ですからね。
Posted by しょ~こ~♪しょ~こ~♪ at 2008年01月24日 17:16
はじめまして!

坦々ごま鍋の素、大好きです~(^^)
鍋の翌日は雑炊にして、味わいつくしてます。
Posted by ぱちぱちまん at 2008年01月24日 17:46
>ぱちぱちまんさん♪
はじめまして~&いらっしゃぁい♪
見ましたよ~。18Kg減のご主人!すごい!
でも石が強いからできるのよね~!
見習いたいです!
いいこと聞きました!
これから晩御飯なので・・・
ワタシはもうちょっと残ってる坦々鍋で雑炊にします!
冷えたご飯もあるし~♪
ナイスな情報ありがとうございます♪
Posted by しょ~こ~♪しょ~こ~♪ at 2008年01月24日 17:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。