2008年02月09日

あなたの元気を吸い取る事7つ

なになに?

って、気になってしまうお題ですが、こういうことです。

The 7 Energy Sinkholes(and How to avoid them)

   1.身の回りが散らかっていること
   2.体重オーバー/運動不足
   3.問題のある人間関係(顧客や友人)
   4.弱みを気にする/嫌いなことに時間を使う
   5.調子の悪いツール(PC、ソフト、家電)
   6.ネット中毒(blog、メール、SNS)
   7.人を喜ばせようとする/他人の目を気にすること


   ※毎日を多忙に過ごしているにも関わらず、本当に必要で意義があり、
    真の充足感をもたらしてくれる何かについてはまったく達成できていない状態。
    行動しているように見えて(アクティブ)、実はなんの行動もしていない(ノンアク
    ション)という危険な落とし穴。



英語のSinkholesとは、シンクなどの排水溝のこと。

あなたのエネルギーを無駄に流してしまっているという意味。

私もなんだかミョーなストレスと自分のやってる事との空回り感を感じる時期があって、、、

この記事を見たときは、私のやってることだわーって思っちゃった。

私たちって、、、忙しい・忙しいばかりでなんだか、、、大事なもの忘れてしまってたり、、、

なんだか、ストレスにがんじがらめになってたりするけど、

それって、ちょっと整理すると、なんだ、なんでもないぢゃん。。。ってな話なわけです。

自分自身この事に気をつけ始めたら、、、

けっこう自分の中がすっきりしているので皆様にもオススメしたいです。

あっ、これはこちらで探したもので、とても納得しました。なるほどびっくり!です。

で、今まで見ないふりしてきた押入れの奥を整理したり、

たまった写真を整理して、途中だった娘と息子のアルバムを作ったり、

PCにため放題の写真や書類を整理したり、

時間を決めてウォーキングやエクササイズしたりと・・・自分を見つめ直してみました。

で、わかったんです。。。

あッ、、、ストレスってこれだ!って。。。

あとで、あとで、、、ってためにためてきたことがいくつも重なってストレスという重みになってくわけで。。。

要するに、、、今できることをやってしまってたら、なーんにもストレスなんてないわけで。。。

ストレスってあるようでないようなモノなんですね。。。

皆さんも、ちょこっと参考にしてみてくださいね♪





Posted by しょ~こ~♪ at 13:25│Comments(4)
この記事へのコメント
『…これって私だわ』って思っちゃいました(苦笑
素敵な情報ありがとうございます☆
特に①は主婦としても耳が痛い!!
Posted by *hana*hana at 2008年02月12日 06:08
>hanaちゃん♪
そうなんですよねー・・・同感!
でも難しいことではないので一個ずつクリアできますよ
ストレス解消以前に、今やるべきことがでいてるか?
ってコトなんだと思います。お互いがんばろっ!
Posted by しょ~こ~♪しょ~こ~♪ at 2008年02月12日 22:33
1と6がまともに自分です。
なるほど、それでなんかスッキリしなかったのですね。
しょ~こ~様、夜遊びばっかと思ってたら
たまにビックリするような記事をアップするので
ますます目が離せない感じ♥
Posted by zoe at 2008年02月14日 18:14
>zoe姉々♪
1と6だけなの?すごくない?
ワタシすべて該当でしたよぉ(涙
でも今1つずつ整理しているのでスッキリ♪
ってか・・・夜遊びとパン作りばっかと思ったでしょ?
実は・・・夜はNHKのコロンビア大学のテレビ留学も
ガンバッテまっせぇ♪(笑
Posted by しょ~こ~♪しょ~こ~♪ at 2008年02月15日 12:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。