2008年08月15日

浦商OB、どうする?

さぁ、準々決勝がこのあとすぐに始まりますね野球

OBとしては、、、

一戦勝つたびに、、、



「あい・・・チケット取らんと!」



と、チムワサワサーしています。

一応、我が家は決勝進出決めたら、すぐ飛行機に乗るつもりです。

が、、、お盆の帰省客や観光客の下りのラッシュで、、、

関西方面、ほぼ満席状態がーん

が、以前旦那の母校が初出場した時は、

名古屋経由で高速バスで大阪入りした経験あり。

今回もそれで行くか??

でも、あの時は遠回りしても行って良かった!って旦那ちゃま、感動ハート

アルプススタンドに着いたら、卒業以来の野球部の同級生たちがすでに集合していて、

「おまえ!遅~いっ!」

って手荒い抱擁や、握手の嵐でうれしそうでした。

今回、行ったらワタシもそーなのか??




いやいや、、、違うでしょ?

私たちが1,2年に在学中、野球部はなかった。

で、三年になった時に現・中部商監督の盛根監督が赴任してきて、

選手を呼び寄せて、あの紫色のチームカラーで野球部を作った。

だから、同級生に野球部はいない。。。残念。

その紫色のチームカラーも今は縦じまに変わって、

神谷監督が強いチームを作り上げた。

ま、いずれにせよ、浦商の後輩たちには変わりない!

校歌だって、歌詞見ないで歌えるぜ♪

さぁ~、今日もがんばれ~旗

ここまで来たんだ!

のびのびやるんだよ!

今日はウークイ!先祖も一緒に応援だ!

多分、昼間の道路はがらがらの状態でしょーね(笑








同じカテゴリー(日々のこと)の記事
休日♪
休日♪(2009-06-18 22:23)

うれしい♪
うれしい♪(2009-06-15 21:43)

Lazy Day・・・・
Lazy Day・・・・(2008-08-18 11:29)


Posted by しょ~こ~♪ at 12:32│Comments(9)日々のこと
この記事へのコメント
キャ〜〜〜しょ〜こ〜ハラハラして心臓に悪くてよ
盛根監督の名前久々聞いた〜
確か、学生の時、正門から抜け、戻って来た時、名前チェックに怒られた記憶が…
浦商後ひとり頑張れ〜〜
Posted by めぐみ〜 at 2008年08月15日 16:54
やった!!!!ベスト4だよ!!!
我が職場は浦商卒が5名!先日、、ベスト8行ったキャッチャ〜のユニホーム着て応援してましたぜぇ〜

マジに切符とろうかね!!!笑)

ふぅ〜落ち着いてグソォ〜におじ〜おばぁ〜を見送りできるさ〜お土産話もたしてね!さぁ〜日曜日は準々決勝だわよ〜

どこで集まって応援する!!!
Posted by tomorin♪ at 2008年08月15日 17:25
浦商、すごいね~!がんばってるね~!!
しょ~こさん、浦商OBなんだ? 私、浦添出身ってだけでそうとう嬉しいから OBなら益々でしょうね。
ここまできたら もう優勝までつっきってほしいものです。
ちばりよ~!!!
Posted by Ziggy at 2008年08月16日 00:32
はーい
私もOBです

決勝までぜひ行って欲しいですねー

私はビンボーなんで甲子園までは行けないですけど

決勝に勝ち進んだ際には浦商まで観戦しに行こうかな~なんて考えてます
Posted by Qoo at 2008年08月16日 16:17
>めぐみん♪
浦商に体力のすべてを使いはたしたカンジです。
盛根先生、今、中部商だよ。
正門チェックなつかし~!

>tomorin♪
日曜日集まって応援しないから負けたのかな?
でーじ、チルダイ。ってか、本人達もっとチルダイだはずね。。。ま、よくやったさ!


>Ziggyさん♪
うふふ。そーなんです。浦商出身なんです。
Ziggyさんは浦添出身なのね!なーんかどっかでつながってたりして・・・そしたらうれしぃ♪
優勝、、、届かなかったけどよくやりました!


>Qooちゃん♪
へへへ。浦商OB同士だね☆
学校まで行ったの?盛り上がっただろうね!
ワタシは甲子園行きたかったー!ついでに京都まで遊びにいくつもりだったのに・・・(惜
Posted by しょ~こ~♪しょ~こ~♪ at 2008年08月18日 11:37
しょ~こ~残念だったよ・・・。
浦商負けたね。
でも、ここまでよく頑張ってくれました!
元気もらったし!スリルも味わえた。
Ziggyさん、浦添出身なんですね!(笑)
私は、生まれ育ちは浦添ですよぉ~。
あはっ、ただそれが言いたかった。

でも、燃え尽きたな~夏。
Posted by めぐみ~ at 2008年08月18日 12:00
>めぐみん♪
なーんか、夏終わった感バリバリ☆
ぢゃ~、反省会するか?
どっか集まって飲んで食ってしゃべってこーぜ!
Posted by しょ~こ~♪しょ~こ~♪ at 2008年08月18日 12:02
だっからよ〜
だ〜どっかにビアガーデンしてないかね〜
う〜生ビールが飲みて〜〜
Posted by めぐみ〜 at 2008年08月18日 12:51
>めぐみん♪
生ビー、一気に行きたいね~!
かぁ~って頭にギンギン響くような冷たいやつ!
Posted by しょ~こ~♪しょ~こ~♪ at 2008年08月19日 08:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。