2008年03月02日

いつもの日曜日♪

いつもの日曜日♪今日も、、、

少年野球の試合!

で、お弁当作り♪

夕べ、漬けておいた鶏肉をオーブンでこんがり(焦げ目つきすぎ・・・)

これ、起きたとたんにオーブンに放り込めばいいので楽チンです♪

あとはチャチャッと豚苦肉と赤・黄の人参とインゲンのいろどり、
卵焼きなどでこんな感じ。
いつもの日曜日♪

本当は、色々こまごましたメニュー入れたいんですが、

味わう時間はないので、ガッとかきこみやすい食べやすいものをと言われます。

だから、プチトマトとか、きゅうりやハムなどをチーズで巻きこんだりする

いわゆる可愛らしいメニューは野球のお弁当には入りません!

しかも、ほぼ毎週なので、そういうのにもこだわってられません!

まぁ、愛情さえこもってたらいいんです!

実は、、、チームではお弁当を作ってもらえない子もいます。

現金を持たせるお母さん、

毎回自分で作ってご飯と卵焼きだけの子、

集合前に24hのスーパーで自分で買ってくる子、

様々です。。。

私も飲んだ翌日や、面倒だなぁって思う日は買い弁して持たせます。

息子は手作り弁当が続くと飽きちゃって、買い弁を喜ぶコトもあります。

でも、、、子供が部活を始める時期になると、親も何かしら忍耐を必要とします。

そこで、親子で何を得て行くか・・・・

強くなるとか、上手くなるとか、優勝とか、結果論ばかりではなく・・・

そこに行き着く過程、そして、縁あって、同じチームでプレーできる。

そんなひとつひとつを大事にできる親御さんのお子さんは間違いありません。

が、そういうことに気付かない親御さんも最近は多いです。

主人が少年野球チームを立ち上げてから、

子供の数だけ、その背景に家庭があります。

人それぞれ、、、そうなんですが、でも、何かおかしい。

そこの根本的な部分で違っていたら、チームで指導していることも意味がない。

主人は監督として、いつもそのジレンマに悩まされています。




あらら・・・・なにやら長くなっちゃいましたが、

私も応援に行ってきますね♪

Have a nice weekend!チャオ♪





同じカテゴリー(日々のこと)の記事
休日♪
休日♪(2009-06-18 22:23)

うれしい♪
うれしい♪(2009-06-15 21:43)

Lazy Day・・・・
Lazy Day・・・・(2008-08-18 11:29)

浦商OB、どうする?
浦商OB、どうする?(2008-08-15 12:32)


Posted by しょ~こ~♪ at 10:34│Comments(2)日々のこと
この記事へのコメント
しょ~こ~、しに美味しそう~。よだれがジュル。
簡単に出来て美味しいお弁当は最高さ!!
野球とかする子は、試合前には食べなかったり、
食べても意外と軽めにしか食べないのよね~。
うちの、姪っ子がソフトしてる時は、カロリーメイト
だけ食べてたよ~。
プロテイン飲んだりね。

で、うちの会社に弁当販売しに来て~!!(爆)
これが言いたかったふ~じ~でごめんね。
Posted by めぐみ~ at 2008年03月04日 09:25
>めぐみん♪
あっはは~!弁当販売する時は車貸してよ~!めぐみ~の車ぢゃないとダメさぁ!笑
そうだね、大会の時とかはとりあえずバナナだけ食べさせて、後で弁当あげたりしてるよ。
動けなくなるからね。うちの長男坊もウィダーはいつもバッグに常備してるよ。この辺が難しいみたい。最近は弁当持参ぢゃなくておにぎり二個ってのもあったりするけど飽きるからお母さん達色々工夫してるみたい。色んなおにぎりがあるよー。
Posted by しょ~こ~♪しょ~こ~♪ at 2008年03月04日 15:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。