2008年03月07日

あっというまに週末♪

ひゃぁぁぁーーーー汗

時間の流れがめっちゃ、、、は・や・いびっくり!びっくり!びっくり!

こないだ、週末だったのに、もう週末??

マチガッテナイ??

って、そんなワケないよねぇタラ~

あぁ~ん汗きっと、こうやって年老いていくのねぇぇうわーん

さぁ、だからこそ、今ここ、この瞬間を味わいながら生きていかなくっちゃ!

さて、卒業式シーズンですね。

ちなみに、、、

ここんとこ、柏原よしえちゃんの「春なのに。」が頭の中リフレインしています♪

え?誰よ?って方はスルーして下さい汗

わかる年代の方は、口ずさんでみて下さいヒミツ

最近は天気も良くって、寒さもおさまってきた感じですね。

いやぁ、もう寒さは終わってくれないと・・・・

なんだか、今年はめっちゃ寒くなかったですか?

私は珍しく、寒い!寒い!とちぢこまり気味でした。

今週の月曜日なんて、、、一番寒かったかも??

ウォーキングしてても、ぜーんぜん温まらなくって、

こんなの初めてでした!

で、美浜の海岸沿いでは北風がすごくて、、、

あぁ、北からの風で寒波が流れて寒いのね・・・きっと。

なんて、風邪でもないのに鼻たれながら自分で解釈してましたよ。

が、ここ2,3日はだいぶあったかく感じます。

やっぱあったかいと足取りも軽くって、

景色を楽しみながら歩いています♪

美浜から一望する浦添辺りの風景がなーんかよかったり。
あっというまに週末♪

ビーチの砂浜がやけにきれいに見えたり。
あっというまに週末♪

あ、人が来たな、って思ったら、、、
こんな早い時間に外人さんが空手のトレーニングしてました。
あっというまに週末♪

今日も北谷公園を起点に6km歩きました。
あっというまに週末♪

でね、今日思ったのですが、、、

日本人はやはり、挨拶が苦手ですね。

私は、一応すれ違う方すべてに挨拶します。

返事があろうとなかろうと。

でも、ウオーキングやジョギングの外人さんは必ず、

目を合わせて、ニコッとするか、ハイ!と言います。

外人さんはどこでもそうですよね。

知らない人でも、ハイ!って言いますもんね。

なーんか、日本人ももっと気軽にコミュニケーションしてもいいかも。

なんて思っちゃいます。

だって、そのほうが気持ちいいですよね??

で、もうひとつ。

外人さんはすれ違う時、

右側に寄って、

相手を優先的に通すようにします。

もしくは、狭い遊歩道を走っててもいったん止まって、

すれ違う相手を通してから、また、走り始めます。

が、、、朝のこの時間に多い、日本人の・・・

年配の皆様、、、

あーんど、、、

数名の主婦のウオーキンググループの皆様、、、

絶対、譲りません。

それどころか、、、

狭い遊歩道に3~4名が横に並んで歩き、

対抗から人(ワタシ)が来ても、

譲るどころか、、、

ギャハギャハ笑いながら、

ユンタク全快で、、、

「そっちがよければいいでしょー」じらぁ~して

通り過ぎていきます。

わじわじぃ~度上昇気味のワタシですが、

クールな顔して、よけています。

そして、、、

心の中で、、、

「あんたちみたいなのを

じょぉーしきしらんぬぅーって言うんだよぉぉぉっパンチ!

わかるかぁぁっ?

人が来たら、片側を空けるのは、

よぉちえんせいでもわかるんだよぉ。

あんたち、ようちえん行ったかぁっ??」


って、感じで心で叫びながら、、、

口角は軽く上向きに、

視線は手前、糸で釣られているかのように姿勢を意識して、

丹田でしっかり呼吸しながら、

腰で歩く感覚でウォーキングに励んでいるワタシです。

では、皆様、ごきげんよう♪

ちょっと、悪態ついてしまいましたが、

たまには本音で勝負してみました。


















同じカテゴリー(日々のこと)の記事
休日♪
休日♪(2009-06-18 22:23)

うれしい♪
うれしい♪(2009-06-15 21:43)

Lazy Day・・・・
Lazy Day・・・・(2008-08-18 11:29)

浦商OB、どうする?
浦商OB、どうする?(2008-08-15 12:32)


Posted by しょ~こ~♪ at 17:20│Comments(6)日々のこと
この記事へのコメント
おはよ~ん!
頑張ってますな~ウォーキング。
ま~、譲らない先輩方に、ブチ切れ寸前のようですが、昔の血が騒がない様にね!(笑)
冗談ですが。
空気良さそうな、画像でいいね!
夜のウォーキングも日焼けしないからって多いけど、景色は見えないからね~。

では、引き続き頑張ってね!

本日は、支払日なので、人のお金をさんみ~してみようね!
Posted by めぐみ~ at 2008年03月10日 11:49
>めぐみ~♪
マジよー、昔のようにタンカきってみるかね??
不良少女と呼ばれて・・・主人公しょーこだったよね・・・って、めっちゃ昔のはなしぃしてからによぉ。。。あ、トレイシーのベイビーシャワーの日程が決まりました!4/12だそうです。で、彼女無理できないので、うちらが準備しようかと思ってます!
本人の希望は日本食!あとで連絡しまぁす♪
Posted by しょ~こ~♪しょ~こ~♪ at 2008年03月11日 16:38
あたいは!あたいは!だったかな?
懐かしい(T_T)『不良主婦と呼ばれて』じゃない!『不良少女と呼ばれて』見てたな~。ありえねぇ~とか思いながらも見てたな~。
あんな、ねぇねぇ達に、呼出しくらってたな~。
あ~全てが懐かしい(T_T)
はははは、冗談半分ですが。
お~、ベイビーシャワーの日決まりなのね!
了解!連絡よろしく~。
Posted by めぐみ~ at 2008年03月12日 17:16
>めぐみん♪
おはよーさん♪さん♪
そうだね、不良主婦と呼ばれて・・・でドラマ作るか?ってか・・・誰が見るばぁーって感じ?(笑
ベイビーシャワーどんなするかね?考え中だけど
いい案あるー?スキヤキパーティとかいいかな?
えぇぇ!明日よー、トレイシー&友達数人を那覇ギャラリーに案内することになってるさぁー!
アメリカ人主婦の中で日本人ひとり・・・・
でーじ心細いんだけどぉー、めぐみぃ仕事休んで来てぇぇぇぇ!
Posted by しょ~こ~♪しょ~こ~♪ at 2008年03月13日 07:47
おはようさん!
なに?なに?明日は、Tracy&友達数人を那覇ギャラリーへご案内!?
しょ~こ~だったら、大丈夫よ~。
うちが、参加するほうが、恐ろしいかも・・・。(^_^;)
アメリカ人主婦になりきるしかないな!(笑)
日本食って、外人さんは、食べきれないのとか多そうだけど、生魚は、No!でしょ?
ちらし寿司、やきとり、お好み焼き、たこ焼き、
ってどんどん発想が普通になってる?
何がいいんだ!?リクエストはなかったの?
日本食ってだけかな?
ん~料理のレパートリーが無い私には、良い案が、見つかりませんけろ。
Posted by めぐみ~ at 2008年03月13日 09:32
>めぐみん♪
らからよー。普通に日本食って言ってもねぇ。
むずかしー。
あ!アシュトリンがおむすび好きだからおむすいするか?パーティでおむすび??おかしいか・・・。
はて、もうちょっと考えてみますけろ。
その前に・・・明日だな。問題は。。。キャー。
Posted by しょ~こ~♪しょ~こ~♪ at 2008年03月13日 12:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。