2008年05月01日

5月だよ♪

さぁ、5月が始まりましたねぇ僕ボクサー

お天気ぱっとしませんがG・Wですから晴れてほしいですねぇ♪

うちはキャンプの予定、お友達家族とのBBQ、カラオケ大会、などなど、、、

なんだかスケヂュールうまってきました!

体調もいい感じになってきたので楽しみたいと思います♪

それに・・・

そんな私を気遣って、親友が準備のすべてをやってくれるんだって。。。アリガタヤ。。。

「何かする時はいつも一人で難儀してるからよぉ!今からはうちがしきる!」

って宣言されました!

さすが、ワタシの事をすべて知っているヤツだ。。。

楽しいことをやるのも仕切るのも大好きなワタシは、

その裏でひとり、準備やら何やらに追われまくるタイプ。

周りからは、、、

「なんじさぁ~がいるからできるんだよねぇ。ありがとね。ご苦労さん。」

なんてカンタンな感謝はあっても、なかなか一緒に難儀してくれる人はいないってのが

ワタシの実感。

でも、それはそれでいい。

出来る人がやればいいのだから、文句は言わない。

そう思ってきたけど、このところの体調不良で、

旦那からも、母からも、義母からも、、、

そういった今までの自分を改めて、自分の事だけ考えてほしい。

と、強く強く言われているので、もうワタシから何かを企画したり、

仕切るようなことはしない。

楽しいことには参加するけど、人の企画に乗るだけ。。。ふふふ。。。

そんな中で、親友は色々とG・Wの予定を練ってはメールしてくる。


「えぇ?あんた自営業だし?連休遊んで大丈夫ね?」

「はぁ?連休くらい遊ばないと!その為に儲けてあるからいいよー!」


って・・・・ちゅ~ば~やっさぁ~汗

中学からの腐れ縁、いわゆる悪友。

どちらかに何かあれば、そそくさとたずねて行き、

二人で3時間くらい愚痴のこぼし合いをしたら、

はぁぁ~スッキリしたッ!と言って、また、そそくさと日常に帰る。

二人でいたら、いつまでも15歳の感覚のまま。

さすがに37歳にもなると、あの頃のようにビンボーではなくなって

美味しいものも食べれるようになったけど、、、

話の中身はあの頃と同じ。。。


「はぁ~恋したいなぁ。。。。」

「誰か、いい男いないかなぁ。。。」

「不倫もしてみたいな。」

「うん。後腐れのない金持ちのおじさんとか」

「ううぅ~ん~、うちは年下がいいなぁ。。。」

「その前に、3日で10kg痩せれる薬知らん??」

「下剤飲めば??」



くだらん会話もばっさり、あっさり切り捨てて、

時間が来れば、、、


「夕飯なに作る?」

「朝、テビチ炊いたからよ~、後で食べに来れば?」


会うたびそんな感じ。。。

あまりに互いを知りすぎて、

変な詮索もない。

隠し立てもない。

取り繕ったりもしない。

でもべったりでもなく、いい距離感。

うーん、大人になったって事なんだろうね。

二人が似てるのは、

好きぢゃない事、気が向かない事、興味ない事はそうはっきり言える。

よくわからないけど、なんのかけひきも計算もない。

あるのは、本当に、素のまま、、、ずーっと友達でいるって事。

そして、ここだと思うときにそっと手助けが出来る。

そのタイミングが絶妙なのもいい感じ。。。

そっとしていて欲しい時には本当に音沙汰もない。

けど、チラッと頭の中で浮かんだ時にメールが来たり、電話が来たり、

科学では証明できないようなタイミングってあるんだよねぇ。

一番驚いたのは、、、

彼女が第二子を妊娠中。

彼女が出産した夢を見た。

朝、起きて、あれ・・・ヘンな夢と思い、カレンダーを見た。

予定日まであと1ヶ月以上ある。

まだ早いし、まさかね。後で電話してみようっと。

そしたら出勤して、職場に着くなり、彼女からの着信。

「ちょっと早いんだけどさぁー、夕べ生まれたってばぁー」

興奮して、何がなんだかわからないワタシ。。。

正夢だったのです!

ね?コレって、科学では絶対に証明出来ないでしょ??

人間って、不思議な空間を生きているんだね。

そんな心の通い合っている悪友に感謝。

G・Wはまかせたぜぇ!

お肉はちゃんと漬け込んでおくからね♪

それくらいは準備させておくれ♪



ちなみに今日の朝ご飯♪
きのう買ったクークのパン・ド・ミーでクロックマダム
ベシャメルソースは作れなかったけど・・・でも、
めちゃうまでした!
5月だよ♪


同じカテゴリー(日々のこと)の記事
休日♪
休日♪(2009-06-18 22:23)

うれしい♪
うれしい♪(2009-06-15 21:43)

Lazy Day・・・・
Lazy Day・・・・(2008-08-18 11:29)

浦商OB、どうする?
浦商OB、どうする?(2008-08-15 12:32)


Posted by しょ~こ~♪ at 10:59│Comments(5)日々のこと
この記事へのコメント
ん~確かにしょ~こ~を頼り切ってる私が居たわね!(汗)
毎回、間に入って難儀してたのはあるかもね。
だ~うち達も、ただ食って、食器片付けるだけで解散だったしな。

うち達の不良主婦集める時は、招待状出すからよ~!しょ~こ~♪

疲れてる時は、「No」でいいさ~ね~。

素敵な、親友。何も言わなくても感じ取てくれる人が居るって幸せよ!上等さ。

心開放されて、楽しいG.W過ごして下さい。
Posted by めぐみ~ at 2008年05月01日 13:39
子供が生まれたことがわかるなんて素晴らしい。
もっといろんなことがわかるはずよ~。
Posted by 不良オヤジ不良オヤジ at 2008年05月01日 13:54
>めぐみん♪
なにせ毎日楽しいことばかり考えてる性分なので・・・
動いてないと死ぬマグロみたいなワタシ。。。
でも、しばらくは熱血はやめてのんかーなろうかと。。。
お誘いはのります!いつでも!どこでも!
が・・・ちょっとハードなG・W体力もつか心配(泣

>不良オヤジさん♪
そうそう・・・もっといろんなことあるんです!
きのうもね。なーんかちむわさわさぁで、
ヘンな日だなぁっ、
家族になんかなければいいけど・・・て思ってたら、、、
旦那が職場で大ミス!
始末書&幹部ミーティングありで
散々だったらしいです。。。
Posted by しょ~こ~♪しょ~こ~♪ at 2008年05月01日 15:15
はじめまして
美味しそうなのいっぱい作ってますねー
ちょっといい男です(笑)興味があればメール下さいな
Posted by そーき汁そーき汁 at 2008年05月06日 16:26
>そ~き汁さん♪
あら?いい男ですかぁ??
すいませ~ん♪
いい男には興味ないんです♪
興味あるのは楽しい事と美味しい事です♪
うふふ・・・あしからず♪
Posted by しょ~こ~♪しょ~こ~♪ at 2008年05月09日 10:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。