2008年05月09日

職場復帰・・・

職場復帰・・・
GWも明けたかと思ったら、すでに週末。。。

時の流れってすごいね。

確実に今、この瞬間は過ぎ去って行くんだね。

今、ここ、この瞬間を大事にしなくっちゃぁ!

さて、タイトルの通り、

そんな話が来てて、めちゃ迷ってるんだよね。。。

うーん・・・でも、今は自分の理想通りに事は進んでるし、、、

スタートした事をやめることはしたくないし、、、

でも、元の上司や同僚が新しい事業に戦力として必要だと力説してるの聞くと、

ワタシのビジネス魂に火がつくと言うか・・・

前に新規事業をスタートさせた時の私のノウハウが必要らしいのよ。。。

でも、あの時死にそうなくらいタイヘンだった。。。

GW前から、ひつこく何度も電話してくる元上司。

で、きのう・おとといと二日連続でランチに誘われて(タダ飯だから行く私)

これからの事業展開とか、会社の方向性とか、さんざん聞かされたけど、

なんと、私が戻ったら、今いる女の子、クビらしいのよね。。。

そういうのもなーんかね。。。

彼女、社長が拒否してるのを私が無理やり採用したんだけど、、、

社長はどうも、気に入らないらしいのよね。。。

なんでかな?彼女なりに頑張ってるのに。。。

彼女ぢゃ、ダメだって言うんだよね。

でも、そこまでして戻る職場でもないしね・・・。

で、今日は別の上司からランチ・オンのお誘いなので、

やんわりお断りしてきたいと思います。

そして、必要としてくれる事にきちんと感謝を表したいと思います。

人の道には前も、後ろも、ゴールもないのよね。。。

今信じたもの(今ここ)をじっくり味わっていきたい。

今がその時だと思うから。



同じカテゴリー(日々のこと)の記事
休日♪
休日♪(2009-06-18 22:23)

うれしい♪
うれしい♪(2009-06-15 21:43)

Lazy Day・・・・
Lazy Day・・・・(2008-08-18 11:29)

浦商OB、どうする?
浦商OB、どうする?(2008-08-15 12:32)


Posted by しょ~こ~♪ at 10:53│Comments(2)日々のこと
この記事へのコメント
セサミストリートに出てきそうですな
オスカーと友達になれそうですねぇー
Posted by そーき汁そーき汁 at 2008年05月10日 15:25
こんにちは~!
しょ~こ~♪元気してまっか~?
何々?元上司達から、仕事のオファーあるの~?
この間、これから自分の為の事を計画中みたいだったのにね!
神様は、どこかで見てるのかね?
ま~しょ~こ~のやりたい事に突き進んで下さい。
大学もいいなぁ~。いぇいご勉強したい気持ちは、ばんないあるんですが・・・。
ABCの単語から勉強しないとまずいです・・・。
子供の英検に便乗して私も勉強しようっと!(笑)
Posted by めぐみ~ at 2008年05月12日 13:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。