2008年05月21日

ステキな時間をありがとう♪

きのうは仕事が休みのパパくんと、、、

前から行こう、行こうと計画しながらも、

なかなかタイミングの合わなかった素敵なランチへ行って来ましたぁ♪

その・・・めちゃ素敵で、豪華なランチ・・・・とは、、、

ルネッサンスリゾートオキナワアジアンパシフィックブランチブッフェ
ステキな時間をありがとう♪

行く前にHPをちゃっかりチェックして行ったのですが、

沖縄の新鮮な食材をたっぷり使ったヘルシー&スパイシーな料理全50品!

のキャチフレーズ通り!写真のそのまんまでした!

このランチ、実はかなり高価で・・・普段ならお昼にこの値段は・・・無理ですガ-ン

それなのに、こんな素敵な時間を持てたのは・・・

クレイジーで粋なはからいをしてくれた

親友・悪友・・・・というか・・・古い言い方ですが・・・・

クビチリルシグァーあかんべーって言うんですかね??

そんなクレイジーガイズからの誕生日プレゼントに頂いていたランチ券のお陰なのですぅ♪

いやぁ~、この場を借りて・・・

い~め~&tomorin、、、、

でぇ~じ、すごかったよッ。

でぇ~じ、美味しかったよッ。

ほぼ、全品食べ尽くしたよッ。

本当にありがとぉぉぉぉぉ~!
又、行きたいから、もっとちょーだいっ。。。

しかし・・・めちゃ、すごかった。。。

久々のリゾート地でちょっと緊張もしたし・・・・。

で、このランチ券は三つの場所から選べるのね。

でも、パスタ&スィーツのブッフェはうちのパパ君パスタ苦手なのでパス。

で、もう一箇所は和食だけど、、、ちょっとむずかしそうでパス。

で、このSailfishCafebに決めたけど、大正解でした!
ステキな時間をありがとう♪

写真、食べかけで失礼します。。。

いつもの通り、食べてから気付くブロガー意識ゼロの女です。。。

とにかくね、キッズメニュー以外の全品、食べたかったので

ちょっとずつお皿にとって、じっくり味わった!約1時間半!

いやぁ~、マジすべて美味かった!

で、、、後半パパ君が気に入ったものをもう一回たべたいと言って席を立って、

戻ってきたそのお皿の上には・・・

私ももう一回食べよ!って思っていた・・・・

ベトナム風やきそばが!!

結局、50品目の豪華ブッフェの中で一番のお気に入りが・・・焼きそばだなんて、

「俺達、やっぱり庶民だなぁ~!」
「そうよ~、セレブにはなれないさぁ~♪」

と、こんなところで意気投合する結婚15年目の夫婦でした。

いや、、、決して、美味しくなかったんぢゃないですよ?

わかります?一番美味しい!って思えたのが焼きそばだったんです!

でもね、いっときますが、フツーの焼きそばぢゃあないんです!

めちゃウマです!

基本的にパクチーが苦手な私はベトナム料理はありえないって感じで、

作ったこともありません。

で、ベトナミーな食材とかスパイスなんかもまったく無知ですが、

きのう、あれから帰って、ネットでべトナム風焼きそばについて調べまくり!

あの味は・・・一体?なに?なんであんなに奥深い味なの?

と、そればかり考えております。

それくらい美味しかったのですよ。

さて、焼きそばの話はそれくらいにしといて、、、

いやぁ~、次々に色んな食材を吟味して、

最後のカウンターは・・・なんとその場で焼いて出している

本場石窯ピッツァ!

パスタなどもあったので、やっぱりちょこっと添えて♪
ステキな時間をありがとう♪

石窯で焼いたゴーヤーピッツァもなかなかでした。

もうひとつはポテトピッツァでした。。。なんで?ピッツァにポテト??

な感じでしたが。。。お味はなかなかでしたよ♪

さァ~、残る品目もあと少し・・・となったところで、、、

もう、お腹は満腹状態。。。

でも、並べられたスィーツ達が私を呼んでいる。。。

しかも・・・その場で焼いてくれるクレープが気になってしょうがない。。。

あと残された食材は、、、グリーンカレーやレッドカレー、ココナッツカレーなどなど。。。

こっちも捨てがたいけどっ、、、私はスィーツへ決めました。

そして、まずは・・・クレープを焼いているスタッフへ。。。。

「一枚焼いていただけますか?」

そして、、、プロフェッショナルな手さばきでうすーく美しいクレープは焼かれ、

「アイスをお入れすることもできますが?」

の問いに、ずかさず・・・バニラをオーダーして・・・

ソースはフレッシュストロベリーソースと濃厚なチョコレートソースを。。。

むふふ。。。画像ボケててすいません。

これも、食べかけようとした所をパパくんに注意されて撮りました。。。
ステキな時間をありがとう♪

これまた、、、でーじ美味しくって、もうたまらんっ!って感じでした。

「えぇぇ、ニヤニヤして食べるなっ!」とパパくん怒るので、

「これ食べんとソンするよ?あり一口食べてごらん!」

とせかされて、一口食べたパパくん。。。

「別に、、、薄いポーポーって感じだな。。。」

と、感動も何もない庶民どころか、平民の発言でした。

そんなこんなで最後に美味しいコーヒーをゆったり味わい、

幸せだなァ~っと、テラスのイケメン3人組の観光客を見つめながら浸っていたら、、、

ロマンティックな音楽が流れ出し・・・・

nothing gonna change my love for you~♪

ふと見ると、、、ロビーのほうでこれからチャペルへ挙式に向かう新郎新婦の姿。。。

みーんなに拍手をもらって、いっぱい祝福されて、

素敵なスタートの日ですね。。。

私もなんだか、、ほんわか幸せ頂きましたわ♪

素敵なランチに、おまけを頂いた気分でした。

そして、やっと・・・食事を終えて出た私たち。

ここのビーチはタッチセラピー用にイルカを飼育していると聞いていたので

ビーチ沿いを散策がてらイルカちゃんをのぞきくことに。

いやァ~、ちょっとまだ肌寒い沖縄ですが、、、観光客の皆様泳いでましたァ!

しかも、、、真っ赤に日焼けしてる!

本土の方にしてみたら、、、この季節でも焼け付くほど熱く感じるのね。

しかし、、、今年はビキニが主流?

ギャルの皆様、7割くらいビキニでした。

うちのパパ君。。。

「サングラスかけてきてよかったァ。。。」

って意味不明の発言。。

ってか、、、私も久々に泳ぎたくなったよ!

二人でよくビーチに行ってたのにね。。。

今ぢゃ、、、週末行くのは野球のグランド。。。

落ち着いたら、また二人でダイビングできるかなァ・・・

なんて、イルカをながめながら、ふたりボーッとしてから、、、

家路につきました。

「いつも野球ばっかりでごめんなァ。
やっぱ、こういう時間って大事だなァ・・・」

と言った主人の言葉が今も心に残ります。

今はその時期。

今やるべきことを一生懸命やるだけ。

それもいつまでもは続かない。

その時は、また二人で楽しい事探ししようね。

ってか、老後の予定いっぱいあるけど、、、

今は黙っておこうっと。




同じカテゴリー(日々のこと)の記事
休日♪
休日♪(2009-06-18 22:23)

うれしい♪
うれしい♪(2009-06-15 21:43)

Lazy Day・・・・
Lazy Day・・・・(2008-08-18 11:29)

浦商OB、どうする?
浦商OB、どうする?(2008-08-15 12:32)


Posted by しょ~こ~♪ at 22:11│Comments(6)日々のこと
この記事へのコメント
お~っ!しょ~こ~♪行って来たのね~!
美味しいの食べれて良かったね。それに、美味しかった~!って
喜んで記事UPしてくれた事に、ぷれじぇんとした私達も幸せです。(笑)
うっさき~な~食べて、後からお腹痛くなってなかったね?(爆)

ちゃんと、デート用でペア食事券にして良かった~。
パパさんの「こんな時間も必要だな!」って言葉をしょ~こ~に
言ってくれたって超~~ス・テ・キ!!!

今は、子供の野球や習い事に忙しい日々を過ごしてるだろうけど、
こういう機会も大事だね~。

じゃあ、来年の誕生日プレゼントも、ペアランチ券だな!(笑)
学習能力、思考回路が・・・。もういいよ~!って言われるまで、
いろんなところのランチ券情報を収集しておこうね~!(爆)
Posted by めぐみ~ at 2008年05月22日 09:37
>めぐみ~!
まじで!ありがとう!もぉぉ~最高だったよぉ!
ほんとによ、旦那もあきれるほど食べて食べて、
でもゆったり食べたからそれほど苦しくもなく・・・
デザートまで味わって、コーヒーすすって。。。
超、せれぶ~な時間だったよ!ありがとうねぇ!
だァ?5月は誰か誕生日だったよね・・・(汗
焼肉パーティする?
Posted by しょ~こ~♪しょ~こ~♪ at 2008年05月22日 10:13
ん~喜んでくれてありがとう!ですよ。
5月生まれは、ななえちゃん!
6月生まれは、ともちゃん!
が今のところ今月来月ですな。
なっちゃんは、ゆみこと自分で小さなお誕生会したよ!

焼肉partyですか~いいねぇ~。
Posted by めぐみ~ at 2008年05月22日 11:03
>めぐみん♪
お~合同でやるべ?誕生会?
美味しい焼肉のお店で!
Posted by しょ~こ~♪しょ~こ~♪ at 2008年05月22日 12:07
あははは(^^)
お昼ともちゃんと話てたんだけど~!(笑)
な~焼肉食べれるお店にしょうか?みたいな!
ビーチタワーは、3時間いくらかで、食べ放題があるらしいけど?
詳しくは、知らないのだけど・・・。
そうそう!後片付けいらず準備いらず、食べてゆんたく~もいいさ~!
本格的な、ビーチパリーは、夏本番でやろ~ぜ!
Posted by めぐみ~ at 2008年05月22日 13:30
>めぐみん♪
おっ、ともちゃん一緒だったのね?元気かね?
ビーチタワーいいねぇ♪近いし!
和牛・島豚しゃぶしゃぶ&シーフードグリル食べ放題って!
Posted by しょ~こ~♪しょ~こ~♪ at 2008年05月22日 15:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。