2008年05月27日

暑いよぉぉ~!

なんなんだぁ~この暑さは??

って、、、ワジーワジーするほど蒸し暑いですねぇ汗

我が家は6Fなので、普段は窓を開ければ風が通って気持ちいいのですが、、、

ここ数日は窓を開け放っても・・・意味ありませんぐすん

お昼頃には大雨洪水警報雨が出たけど、、、

まとまった雨はなし。。。

東の空は真っ黒の雨雲なので、どこかでカタブイしてるのかなぁ?

いやぁ~、実は衣替えがまだ終わってないワタクシ・・・汗

のんびりやろうかと思ってたけど、、、

このジメジメのなかぢゃぁ・・・出来ないなぁ。。。

さて、今日のお昼ごはんはパパ君夜勤明けで在宅の為、

きちんと作りました!ワタシ一人の時はテキトーにしてるからね。

暑いよぉぉ~!

とは言え・・・ありあわせのものでヒミツ

乾麺(支那そば)があったので、、、

以前に見た美味しそうなブログ記事を参考に。

でも、、、ワタシとしたことが・・・どこで見たのか思い出せず・・・

あのブロガーさん?このブロガーさん?と思い出しては見るものの・・・

その記事にたどり着けませんタラ~

リンク貼りたかったのですが、スイマセン。。。

で、うろ覚えのレシピでやってみました。

たしか、味付けはポン酢と言ってたわ!

で、大根おろしを添えて・・・和風パスタ風な焼きそばって感じ??

まぁ、でもとりあえず見栄えもよく出来上がり、

パパ君も「ウマイ!」とおかわりしてたので、大成功ですね♪

さて、そのお昼時にこういうお便りがありました。

パパ君の同僚の息子さんです。

暑いよぉぉ~!暑いよぉぉ~!

お相撲ファンなら無論、ご存知でしょう。

県出身で現在、日大相撲部で活躍する幸地銀治クン

沖縄県、いや、今や日本代表となった銀治クン。

いつも、パパ君とすごいね~!と陰ながら応援していたものの、

こんな風に形として、結果報告とお礼が届くととてもうれしくなってしまいました。

で、何か、派遣費用にでも協力したの?とパパ君に聞くと、、、

いや、してない。そういうのなかったし、の返事。。。

えぇ~なーんにもしてあげてないのに、ただ応援してるばかりなのに、

こうして感謝の気持ちを示すなんて、す・すっごい!

大相撲の某お相撲さんにも見習ってほしいなぁ~。

銀治クンはきっと、周りに支えられてここまで来たことをきちんと理解していて

こうして感謝の気持ちを表してくれているのね。

きっと、日大卒業後も自分の思う方向でがんばってくれると確信しました!

数年後は、やっぱり角界入り?

それともお父さんと後進育成?

いや教壇に立つのかな?

しかし、幸地家にはさらに双子の力士クンがおりまして、、、

こちらも大物感を匂わせているらしいのですから、楽しみですねぇ♪






同じカテゴリー(日々のこと)の記事
休日♪
休日♪(2009-06-18 22:23)

うれしい♪
うれしい♪(2009-06-15 21:43)

Lazy Day・・・・
Lazy Day・・・・(2008-08-18 11:29)

浦商OB、どうする?
浦商OB、どうする?(2008-08-15 12:32)


Posted by しょ~こ~♪ at 17:25│Comments(2)日々のこと
この記事へのコメント
支那そばのパスタおいしそうですね
幸地さん横綱になるの楽しみですね
Posted by そーき汁そーき汁 at 2008年05月27日 23:06
>そーき汁様♪
そうなんです!すっごい楽しみですよね。。。
県出身力士が横綱、感動モンでしょうね♪
支那そば試してみてね!味付けはポン酢のみでぇす。
Posted by しょ~こ~♪しょ~こ~♪ at 2008年05月28日 21:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。