2008年07月07日

なんだかんだと・・・・。

週末は、アッというまに過ぎましたねぇ。

今朝も朝からもりもり食べまっせ♪

なんだかんだと・・・・。

朝の定番フルーツもてんこ盛り♪

で、ソーセージやハッシュドポテドを準備して、

パンケーキ焼こうと、息子くんにたずねました。

「今日は何枚食べれるー?」

テーブルの上のお皿を見た息子くん、一言。

「ごはんがいいなぁー!」

ってなわけで、、、こんな組み合わせ。ありなの??

なんだかんだと・・・・。

で、、、なーんだか、最近野菜が食べたい母。

私は結局こーんな朝ごはん。。。これもあり。

なんだかんだと・・・・。

天ぷらは野菜を6種類にスパム入り(残り物をチン♪です)

しかし、、、沖縄の結いマールってスゴーイッ!

生まれも育ちも純うちなーんちゅ200%のワタシでもびっくり。。。

毎日のように新鮮なお野菜が宅配のようにあちらこちらから届くのだ!

それも、恩ぎせがましくもなく、、、

「食べてねぇ~」ってかるーく、ゆるーい感じに愛情を感じる。

いやぁ~、すごい。ほんとユイマール精神だ!

なんだかんだと・・・・。

でもって、夕べは新鮮なものは新鮮なうちにと、即もらったもので、

なんだかんだと・・・・。

ゴーヤーとナスはハンバーグだねを詰めて、はさんで、片栗粉まぶして素揚げに。

ししとうもさっと揚げて、麺つゆでおろししょうがをそえて頂きました。

あと、画像とりそこね、、、(慌てて食べたガチマヤー丸出しブロガー・・・)

ナーベラーは定番豆腐と味噌味のンブサーにして、、、

ピーマンは子供たち大好物の焼きピーマン(強火でさっさと炒めておかかとしょう油で食べる)

いやぁ~、やっぱとりたてのお野菜は違う!!

生きてる!って感じがするよね。

作ってくれた方に心から感謝♪

食後は、なんくるみぃ~だから味は保障できない。。。。と言っていたスイカを。

いやぁ~ん☆

なんくるみぃ~でこの甘さ?このジューシーさ?

だったら、丁寧に栽培するよりほっぽってなんくる育てたほうが断然いい!

ってなくらいあまーいスイカでした。

けっこう大きかったのに、親子4人で半分以上食べちゃった。。。

さぁ、、、ユイマールの続きはワタシはパンでお返し♪

ワタシのパンは最高だ!っていつも言ってくれて、

お店出せばいいのにーって言うんだよね。

いえいえ、金儲けぢゃなく、ワタシも皆さんの笑顔が何よりの儲けです♪

美味しいって言ってくれることが楽しくて焼いちゃうんですよね。

では、今日もベーカリー開始!







同じカテゴリー(日々のこと)の記事
休日♪
休日♪(2009-06-18 22:23)

うれしい♪
うれしい♪(2009-06-15 21:43)

Lazy Day・・・・
Lazy Day・・・・(2008-08-18 11:29)

浦商OB、どうする?
浦商OB、どうする?(2008-08-15 12:32)


Posted by しょ~こ~♪ at 10:49│Comments(8)日々のこと
この記事へのコメント
しょ~こ~♪さんよ~。
近未来は、この画面見て手を入れたら食べれる様にならないかね~???
や~さぬ!
人が作るのは、美味しそうです。

あっ!英文記事(前の)読んで見たよ、hisaiは分かりよった。(^^)って
うちな~ぐち~だし~。

暑さに負けずに夏を乗り切ろうじぇ~。

PS.
 土曜日の、朝九時近くのマックに集合したね??
Posted by めぐみ~ at 2008年07月07日 11:10
>めぐみん♪
えぇー、画像が食べれるようになったら、もっと太るやさにぃー!
だからダメ!でーじなる!(笑

うん。。。MACで12時半まで待ってたけど、誰も来なかった。。。
お陰でマックシェイク13l個たべたさー。キモチワルカッタ。。。オエッ。。。

うっそぴょーん!誰も連絡なかったしね。次回ね。
っていうか、土曜日の朝ベランダ降りたとたんグキッって音がしてよ、
それから痛くてすごい歩き方しててよ、ダンナにビョーイン行け!って
言われて整形行ったら・・・・重症の肉離れです!って。
今、ホータイぐるぐる巻き。左足かばうってから体中疲れてる。
早く治らんかなー。海にも行けん!
あ、明日トレイシー帰ってくるよ!
サプライズで集まろう!赤ちゃんも見たいし!
Posted by しょ~こ~♪しょ~こ~♪ at 2008年07月07日 11:19
あいや~トレイシーはまだ、babyとハワイに居たのね~。
生まれたての赤ちゃんの移動は、大変だろうからね。
そうね~、やっと帰って来ますか!!!
赤ちゃん見たい~。食べた~い!あっ違う、噛みた~い。イイ~~ンって。

楽しみだ!

して?お宅様は、足をどうなさった???って?
重症の肉離れ~~(>_<)。
え~~大変さ~松葉杖借りたね?大げさっぽくても松葉杖使ったほうがいいはずよ~。
ベランダに滑り込みでもしようと思ったの?
疲れ気味だったのでしょうか・・・。でも、お大事にねぇ。

ちゃんと、遊びに行く時は、前もって連絡は入れるさ~ふ~ん!(笑)
だから、MACでシェークのドカ食いはしない様にね!
Posted by めぐみ~ at 2008年07月07日 15:42
>めぐみん♪
トレイシーは明日の夜遅く到着だから、翌日に集まるかな?
それか、週末か?いまシェロと打ち合わせ中!
時差ボケもあるし、何より小さい赤ちゃん連れで疲れてるはずだし。
トレイシーたちに無理のないようにしないとね。
でも、赤ちゃん早く見たーい!!よね?

うん。足は大丈夫。でもうちウガン不足かね??
頭に観音、観音ってしょっちゅう浮かぶから七観音拝んでこようかと思って。
なんでかねー。しに気になるんだけど・・・。なんかわかる?
Posted by しょ~こ~♪しょ~こ~♪ at 2008年07月07日 23:21
トレイシーは、夜遅く帰ってくるんだね!
週末だと集まりやすいですかね。
赤ちゃん見たいよ~。かじゃ~ぐゎ~したいさ~。

ん?何~?自分には、解らないけどよ~。
観音観音って浮かぶ~?取りあえずメモ取ってて、何か教えたい事があるのか自分で確認してみたら?慌てて行動するのも要注意かもしれないしね。

己と我と対話をしなさい!と私も有難い言葉を頂いたばかりさ~。

慎重にね!

あまくま、行って怪我しない様にね!で~じろ~。
Posted by めぐみ~ at 2008年07月08日 09:31
>めぐみん♪
とりあえずメモね。。。カキカキ。。。
己と我と対話か・・・大切なことだね。
もうこれ以上の怪我はないでしょ。たぶん。
Posted by しょ~こ~♪しょ~こ~♪ at 2008年07月08日 16:41
そうそう、見返りを考えないでそういう風に あればみんなでシェアをするってとてもいいですよね~。
みんながHappyになる気がする!!
読んでて ほんわかした気分になりました。
Posted by Ziggy at 2008年07月08日 23:44
>Ziggyさん♪
作物はみんなのために作ってるって感じのこのユイマールの心は
沖縄ならではですね。今日はさすがに親戚からのゴーヤーは他に
回しました!消費量にも限界があるので。。。。でも一応ありがとう!って
もらって、ゴーヤーがないとこに回せばいいわけだしね♪
遅れるなら・・・Ziggyさんにも送りたいなぁ~!
Posted by しょ~こ~♪しょ~こ~♪ at 2008年07月09日 00:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。