2008年07月08日

肉離れ。

土曜日の朝のこと。

朝起きて、カーテン開けて、窓あけて、

さぁ~週末だわぁ~って、、、

ベランダに1歩出たとたん、、、、

ピキッ!

重心をかけた左脚から変な音が・・・・

しかも、痛くてうずくまってしまったくらい、、、イ、イ、痛い~。

一応さ、ずっとスポーツやってたから、

すぐそばでアキレス腱切った音も聞いたことあるし、

あれ、ケガで戦線離脱したアスリートとかも、よく、言ってるさ。

その瞬間、音がしたって。

あれかなーって、うずくまりながら思った。

いちお、アスリートぢゃないんだけどさ。

でも、しばらくしたら歩けるし、ピョンピョン飛びながら、

掃除も洗濯もしたワケ。

でもさ、この左足、かかとつけれないわけ、痛くて痛くて。

で、左足かばってるせいで、とってもつかれるわけさぁ。。。

で、仕事から帰った旦那ちゃまが一言。

「えぇー、ビョーイン行け!でーじするよー!」

それで、あ、けっこうタイヘンなってるのかなーって近くの整形外科へ。

結果、重症の肉離れ。

しばらく、リハビリが必要って。

はぁぁ~、これがさぁ、しに痛くって痛くって、いまだに痛いんだよねー。

学生の頃以来だなぁ。。。なんかゆーうつ。。。

でもさ、肉離れって、スポーツ選手がやるもんぢゃない?

って思って、、、色々調べました。

原因は、もちろん、過剰な運動による乳酸が筋肉を傷めるってのもあるけど、

要するに・・・・筋力の低下、いわゆる・・・・老化らしいです。。。

治ったら、ウォーキングだけぢゃなく老化防止のための筋力UPに励みたいと思います。

皆様もウチアタイしないよーに気をつけてくださいね。いひひ。。。。

肉離れ。


同じカテゴリー(日々のこと)の記事
休日♪
休日♪(2009-06-18 22:23)

うれしい♪
うれしい♪(2009-06-15 21:43)

Lazy Day・・・・
Lazy Day・・・・(2008-08-18 11:29)

浦商OB、どうする?
浦商OB、どうする?(2008-08-15 12:32)


Posted by しょ~こ~♪ at 18:42│Comments(12)日々のこと
この記事へのコメント
あぃ~しょうこさん大丈夫ね?足お大事にね(^_-)-☆

車から出ているその「美脚」!!いつのまにそんな綺麗な足になったわけ?
Posted by なっちゃん at 2008年07月08日 21:24
イタイね~肉離れも痛いけど、足の写真もチガウ意味イタイね~。
ジャロに通報さりんど~。(過剰、大袈裟、まぎらわしい、だった?)

冗談はそこまでで、マジ長引かない事を祈ります。  う~と~と~。
Posted by hhshhs at 2008年07月08日 22:44
>なっちゃん♪
あいー。いつも視線感じるから足は隠していたサー。
一応、ワタシ脱いだらスゴイんです♪(汗・・・

>hhs♪
過剰?大袈裟?まぎらわしぃぃぃ~?

チョット話があるからおいで。。。集合。

      by 沖縄の杉本彩こと・しょ~こ~より☆
Posted by しょ~こ~♪しょ~こ~♪ at 2008年07月08日 23:05
う~っ、音がしたってだけで 私の足まで痛くなった気がした~!!!笑
老化かぁ。。。しょ~こさんはいつもしっかりウォーキングしたりして運動してるのに? 私はどうなるんでしょうか~。
そういえばうちの両親、毎朝 ジョギングをする前と後に 30分ずつ念入りにストレッチしてます。 やっぱり筋肉をほぐしたりって大切なんですね。
Posted by Ziggy at 2008年07月08日 23:57
>Ziggyさん♪
ご両親はさすがです!そのとおりです!
どんなに鍛えていても年齢とともに筋肉の柔らかさがちがってくるらしいです。だからこそストレッチを入念にやってから運動なり、生活をスタートさせることが大事なんですね。そして運動の後も発生した乳酸をストレッチでおさえて筋肉の回復を早くするんだそうですね。今回、痛かったけどすごく体のことを考える機会になりました。運動なんかしなくても寝る前のストレッチを5分間やるだけで老化防止になるんだそうです!お互いがんばりましょう!
Posted by しょ~こ~♪しょ~こ~♪ at 2008年07月09日 00:06
しょ~こ~さん!!私も膝軟骨炎症で
さっき病院に行ってきたところ!!
筋肉も衰えて痛くなったりするんだって~
しっかり鍛えましょうね♡
私も頑張ります!!
老化現象・・・認めたくない^^;
しょ~こ~さんの肉離れ早く良くなりますように♡
Posted by ぱた at 2008年07月09日 11:23
しょ~こ姉々・・・・

大丈夫?
張り切りすぎて
何処までも歩いてしまったの?
気をつけて下さいよぉ~
イベントいっぱいの夏よ~~~♪
Posted by ゆみちゃん at 2008年07月09日 13:04
ストレッチは大切ね!
足お大事に~。

テーピングしてるのかな?

取り合えず、無理せずにね!
Posted by めぐみ~ at 2008年07月09日 13:13
>ぱたちゃん♪
ありがとう。。。
そちらは大丈夫ですかぁ?
この間痛そーな写真UPされてましたねー!
お互い気をつけましょうね!
やっぱしなやかな体を保つって大事だよねぇ。
ストレッチがんばろーっと思ってます!

>ゆみちゃん♪
うーん・・・これは張り切りすぎではなく、老化だってさぁ。。。ひぇ~!って感じだよ・・・。
ほんと、夏真っ盛りだから早く治らんかなー。
チェロがみんなで集合したいってよ。。。

>めぐみん♪
テーピングは最初の48時間だけ。
今毎日1時間のリハビリ通い♪
痛みはだいぶおさまってきたけど、かかとつけないんだよねー。早くフツーに歩きたいー!
Posted by しょ~こ~♪しょ~こ~♪ at 2008年07月09日 16:33
老化で肉離れ?
大変だ~私も鍛えなきゃ・・・
でも運動キライ・・・しかも暑い・・・(- -;)秋にしよ・・・

しょ~こ~さんお大事に☆
Posted by san shimasan shima at 2008年07月09日 17:00
>san shimaさん♪
ありがとう♪
お互い気をつけましょうねぇ。。。
寝る前ベッドで5分間のストレッチでもいいそうですよ。しなやかな筋肉作り!朝の目覚めもばっちりです!お試しあれ♪
Posted by しょ~こ~♪ at 2008年07月09日 17:26
わぉ、、、

はい!


おともだちね♪
Posted by くわがなくわがな at 2008年07月11日 20:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。