2008年07月10日

筋断裂(肉離れ)

肉離れから、6日目。

あいやぁ・・・こんなして書いたら、ダイエットしてるみたいだねー。エヘヘ♪



そうじゃなくって、例の・・・肉離れよ☆

正式には、、、下肢三頭筋断裂

大げさだけど、肉離れという呼び名はニックネームみたいなもんで、

フォーマルな言い方はコレです。

あ、6日もたって、痛みはだいぶひいてるんですよ。

しかし、まだかかとをつけて左足に重心をかけることができないので

ミョーな歩き方をしています。

でもまぁ、回復に向かっていると思ってたんですが、、、

夕べから、その左足にむくみが出てきて、今、ぞうさん状態。

コラ!いつもでしょ?って言うなぁ!ワタシ足首は細いのよん♪

2002年足首ワールドカップ3位なの☆


しかも、足の甲の辺りに広く内出血ができてきたしぃ~、

それも、どす黒いむらさき・・・。

またまた、旦那ちゃまに、

「田舎の小さい整形外科行くからさぁ~、中部病院行け!外科に!」

オイオイ・・・外科って・・・・しかも、こんだけで中部病院なぁ・・・。

でも、このむくみはちょっと怖い。。。

実は、もっと重症だったりしてぇ~!と心配で行って来ました。

で、さぁ、最初に看護婦さんの問診終わって、

診察室に呼ばれたワケ。。。

カルテを見ながら、Dr.が、、、

ワタシの全身を見下ろして、言いました。





「で?むくんでるのはどちらですか???」





Hey、Dr.?えくすきゅーずっみぃぃぃぃぃ~?



ってカンジです。。。。

カラダ、全部むくんでてゴメンね。

ちなみに、結局肉離れの診断に変わりはなく、

オチもないので、このへんで失礼します。

ワタシのヒラメちゃん♪早く治ってくれぇ~。。。

そうそう。

筋肉組織を傷めているので、循環が悪くてむくみが出てるのと、

筋肉を損傷した時の出血が数日たって下に降りてきてるのだろうとのこと。

よかったぁ♪たいしたことなくって。

これで週末、お酒が飲めるぅ~!きゃは♪

ちなみに人間の筋肉の呼称です。すごいね。

筋断裂(肉離れ)







同じカテゴリー(日々のこと)の記事
休日♪
休日♪(2009-06-18 22:23)

うれしい♪
うれしい♪(2009-06-15 21:43)

Lazy Day・・・・
Lazy Day・・・・(2008-08-18 11:29)

浦商OB、どうする?
浦商OB、どうする?(2008-08-15 12:32)


Posted by しょ~こ~♪ at 18:04│Comments(4)日々のこと
この記事へのコメント
え〜!しょ〜こ〜笑わさんけ〜。
ドクターは、又々冗談がお好きな方だったのね(^^)
内出血で下に下がってきてるんじゃないの?
痛そう…(>_<)
でも、用心して下さいね!
きっと歩くときは、カックンカックン?カンニーカンニー(これはうちの旦那が表現する時の言葉ね!)してるんかな〜?
な〜な〜な〜で〜じ!
因みに、私達の会話は、沖縄限定の表現の為、他県の方からすると宇宙人の会話に聞こえるかしらね(^0^)
ある意味宇宙人だけど(爆)
Posted by めぐみ〜 at 2008年07月10日 19:14
当時の足首ワールドカップLIVEで見てました。
確か1位がテビチで2位がちまぐ~。

あの3位の「人」はしょ~こ~♪さんだったんすね?

お立ち台落ちした、インド生まれのゾウさんの妬みの横眼づかいが印象的な大会でした。

2008がんばってください。
Posted by hhshhs at 2008年07月11日 00:46
大丈夫っすか~
そーき汁はエイサーしている時に
両足つりましたよー
つっただけであんなに痛かったら肉離れは・・・・
あーーやばそうですね
お大事にー
Posted by そーき汁そーき汁 at 2008年07月11日 04:21
>hhs♪
あいー、もしかして足首フェチ??
あの大会の中継見てた人は相当アブノーマルだ!

えーえー、だけどよー。
ぞうさんよりは細くて、チマグよりは太い足首って
どんなの~よぉ~?


>そーき汁さん♪
エイサーでつりましたかー。。。。
しかも両足?!
エイサーも相当ハードですからねぇ。
だいぶよくなってますよ~。Thanks♪
Posted by しょ~こ~♪しょ~こ~♪ at 2008年07月11日 16:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。