2008年07月13日

沖尚VS浦商

さぁ~、選手権を制して甲子園への切符を勝ち取るのはどこだ!

実は母校が決勝に進出しています!

さぁ、どのチームでしょうかっ!

ご想像におまかせしまぁ~す♪意味深・・・。ナンデヨ。

一回を終わって、現在浦商が5点先制!

実況の方は「思っても見なかった展開」って言ってるけど、

違うでしょ。

沖尚のプレッシャーっていったら、もう、タイヘンな重圧だはずよ。

春の優勝を背負って、さらに県勢初の春夏連覇をささやかれ、

一方の追う立場の浦商はめっちゃやりやすいし、

チャレンジマッチの結果なんか考えたら、有利だし、

やる気マンマンで挑んでくるからなー。

しかも、裏情報によると、

(ぜんぜん裏ぢゃないけど・・・・うちの父親野球関係者なもんで^^;)

県外のチームの指導者なんかが一番注目してるのは、

東浜くんよりも、伊波翔吾なんだってよー。

親父も浦商にすごいピッチャーがいる!

って、ずーっと言ってたし。。。

長年、沖縄のスゴイ選手を見てきたから、わかるんだよね。

一球見ただけで、勘でわかるんだって。

「あ、この子はプロ行ける・・・」って。

親父はその勘を頼りにうちの息子にも適切なアドバイスをいっぱいくれる。

でも、娘婿(うちのダンナ)も野球人だから、控えめに、言葉少なにおじぃはアドバイス。

とっても、ありがたい。父さん、ありがとー。

孫にはやさしいね。。。

うちの弟たちには、鬼のように指導していた。

小学校低学年から庭で硬球ボールでノック。

硬球ボールで死ぬ人はいない!って・・・・。

ワタシと母、カーテンの隙間からす~み~。

リアルに、、、巨人の星一家でした(笑

野球のことであんちアチりて、ふら~ふぅじぃって思って育ったのに・・・

同じような人をダンナにもった私。

私もふら~だったんだねぇ~。あは♪

まぁ、いいさぁ。

息子が無事メジャーリーグプレイヤーになったら、

恩納村あたりの海が見える丘に大豪邸建ててもらう♪

で、サンタモニカあたりに、、、

セカンドハウスも建ててもらう。

飛行機のクラスはいつもエグゼクティブにしとくって。

あ~足が伸ばせるフライトは最高だろうねぇ♪

そんな、親思いの息子は今、5年生♪
沖尚VS浦商


夢かなうまで、や~かや~でがんばる!

そのために今、息子をほめ殺し中♪

「お前は天才だ!あ、サインの練習しとかんと!」

ってなかんじ。。。

いわゆる親バカ♪

あい、話飛びすぎー!!!!

高校野球どーなった????

あぎじゃびよー!




同じカテゴリー(日々のこと)の記事
休日♪
休日♪(2009-06-18 22:23)

うれしい♪
うれしい♪(2009-06-15 21:43)

Lazy Day・・・・
Lazy Day・・・・(2008-08-18 11:29)

浦商OB、どうする?
浦商OB、どうする?(2008-08-15 12:32)


Posted by しょ~こ~♪ at 13:57│Comments(2)日々のこと
この記事へのコメント
浦添商業、勝ったね。
うちなーんちゅの友達は沖尚を応援していたみただけど、こっちから、沖縄に帰った別の友達の子供は浦添商業に通っているから私としては複雑だわ。
だけど、勝負の世界だからね。

。。。と、うちの息子の学校も県内ベスト8に残っています。
今日も試合です。
どうなることやら。。。
野球のことがまったくわからない私でも、子供の学校が勝ち進んでいくと、どうも気になって仕方がない(笑)
今年の甲子園、熱く燃えそう(笑)
Posted by うみちゃん at 2008年07月14日 10:01
>うみちゃん♪
この間はどーも^^♪
そうそう。みーんな沖尚の連覇を期待してたからねー。なんかがっくりした方多いかも。。。
でもね。前評判はやっぱり浦商の伊波くんのほうがすごかったの!甲子園でもやってるくれるはずです!あ、息子さんの学校も名門でしたねー。
楽しみですね!やっぱ甲子園の時期はみんなチムドンドンするんですね。沖縄だけぢゃないんですね。今年からはうみちゃんの地元も応援しちゃうワタシです。沖縄とは決勝で当たりますように。。
Posted by しょ~こ~♪しょ~こ~♪ at 2008年07月14日 21:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。