2008年03月13日

手作り餃子♪

なんだか、、、世の中、何をどう信用すればいいものか・・・。

食への不安は募るばかりですが。

今回の件で、餃子がなーんか・・・悪者扱いぢゃないですか?

餃子はなーんにも悪くないのにねぇぐすん

しかし、、、時々無性に食べたくなる餃子ちゃん♪

うちは、いつも手作り餃子オンリーなので、

エイっと、気合が入ったときしか作れませんが・・・・

おとといは、朝からせっせと用意して、

こねて ねかせて、皮をのばして、
手作り餃子♪









ミンチより、野菜が若干大目の具を包み込んで、
手作り餃子♪

やっぱ、、、餃子はパりッと感が命でしょ!

と、気合が入りすぎて、、、一部焦げちゃいましたがヒミツ
手作り餃子♪

焦げてるほうがバリバリして美味すぅいぃぃ~お箸

とのことで、、、子供達、焦げ食べまくりびっくり!

50個の餃子が一気になくなりましたとさパー

食感は、あの香取槙吾ちゃんの冷凍ギョーザのCMみたいでしたので

今回は、まぁ大成功かな。。。

よかった・よかったサクラ





同じカテゴリー()の記事
夕べは。。。
夕べは。。。(2008-08-09 07:39)

続・Baby Back Libs
続・Baby Back Libs(2008-07-07 11:07)

BabyBackLibs♪
BabyBackLibs♪(2008-07-05 13:45)

最近さぁ。。。
最近さぁ。。。(2008-06-28 18:25)

続・梅ジュース♪
続・梅ジュース♪(2008-06-28 07:30)

中学生のお弁当♪
中学生のお弁当♪(2008-06-27 20:11)


Posted by しょ~こ~♪ at 14:06│Comments(4)
この記事へのコメント
しょうこちゃん、相変わらず美味しそうなものを次から次へと生み出しているようですねぇ~(笑j)
餃子。。。皮から作るなんてすごい!
丸~く、薄く伸ばしていくんでしょ???
なかなか難しそう><
具に入れてる野菜は、何かなぁ~?
あぁ、見ているだけでもジュルジュルしてくる!
Posted by うみちゃん at 2008年03月13日 14:33
>うみちゃん♪
いやぁ、この皮めちゃ簡単なのですよ!
おすすめですよ!むずかしくないから!
野菜はニラ、キャベツ、白菜です♪
にんにく、生姜と酒、塩、で味付けして
ポイントは片栗粉を入れること!
具のうまみを逃がさないようにしてくれるの!
でも、皮は伸ばしながらなかなか丸くならないので
娘と大笑いしながら作ってましたよぉ。。。
ま、形はいびつでも美味しければ結果オーライですよね!
Posted by しょ~こ~♪しょ~こ~♪ at 2008年03月13日 14:42
しょ~こ~!
お腹空いたわ~。
餃子美味しそう
Posted by めぐみ~ at 2008年03月13日 16:31
>めぐみん♪
これ、ベイビーシャワーのメニューにどうよ?
ってか・・・1000個ぐらい作らんとたりんはずね・・・
Posted by しょ~こ~♪しょ~こ~♪ at 2008年03月13日 16:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。