2008年05月25日

恩納の駅♪

珍しく息子と二人きりの日曜日。

野球のない週末はなーんて静かなんだろう。

朝は、たっぷり寝たし。。。

でも、8時過ぎ、、、結局、息子クンに起こされた。

コイツ、、、朝起きたとたんに「ご飯まだぁ~?」というタイプ。

パパ君と娘っこはエンジンかかるのめっちゃ遅く、、、

朝ご飯なんて出来ればないほうがいいタイプ。

息子めぇぇ、しっかりワタクシに似たのな、、、、おぬし。。。

かのワタクシも朝からがっつりいくタイプ。

早朝からヒージャー、ステーキ、ケーキにアイス、なんでもOK!

朝ご飯食べる派は科学的にもとてもいいと証明されているし、

朝の脳みそはエネルギーが必要なのでいいことなんですが、、、

「ご飯!早く!ご飯!」

と、起こされるのは・・・あまり好ましくないんですよねぇ。。。。

で、超特大のミソおむすびを作ってやり、、、

ワタシもついでにぱくついて、

ブログ記事消去事件を脳裏から消し去るため、

洗濯やら、お風呂掃除やら、天気もいいのでガシガシ動いておりました。

そしたら、、、、

「母さぁん、ごはんまぁだぁ?腹減ったぁ~!」

は?ついさっき、おむすぎにぎってやったのは夢か?幻か?

が・・・時計を見ると・・・すでに12時半を過ぎていました。


あり得ない・・・・・。


なーんか、結局、三度の食事に追われる主婦の哀れさよ。。。

こんな時に限って、ご飯もない、パンもない、挙句の果てには・・・卵もない!

仕方がないので、外食になりました。

どっちみち、掃除が済んだら恩納の駅に野菜買いに行こうと思ってたし。

と、息子と二人のランチは、、、

おんなの駅に決定♪

車を北へ10分ほど走らせて、

着くなり、すぐに注文!

お馴染みの豚三郎(名前アッテル?)の

テビチ唐揚げ南蛮黒酢と冷やし沖縄そば!
恩納の駅♪

いやぁ~このテビチ美味しいのよねハート

でも、、、2個で480円はちょっと・・・お高めタラ~

なので、今日はしっかり研究材料とさせて頂き、

後日、我が家で挑戦してみたいと思います!

しかし、、、今日の暑いこと!

観光客の皆さんも暑い、暑い!を連発していて

親子連れの中には子供さんがぐずってる方もいて、

なんか気の毒でした。

が、なにせ、夏はこれから!

観光客の皆さん!

沖縄の夏をあなどるなかれ、

この暑さは時に命取りになりますから、

充分な水分補給や、休憩、日焼け対策をお忘れなく。

特に子供さんは肌の露出を避け、

無理のない時間帯に行動することをオススメします。

さてさて、、、話それましたが・・・

たらふく食った息子君は、、、

ふたりで大盛りかき氷食べようねぇと話していたのに

ソフトクリームが食べたい!と母を裏切り、

結局ソフトクリームを満足そうに食べていました。

おいおい・・・普通のソフトクリームが¥270だよ。。。

これ、同じのがマックで¥100ぢゃろが!

まぁ、いいか。。。たまには。

器の大きなママに感謝しなさいよ。。。

この程度で、器が大きいのも・・・おかしな話ですが・・・。

でもって、、、

「暑いから、帰ったら着替えて泳ぎに行こう!」

と言い出す始末。。。

でも、満腹の今、、、

家に帰って、準備して出るってことは絶対ないだろうな・・・

と、自分で自分を判断し、、、、

「ぢゃ~、今、行こう!せっかく恩納村まで来てるのに!」

そう言われて喜ぶ息子君♪

「着替えないけどいいのー?」

「いいよー。この天気ならすぐ乾くさー。」

ものぐさなのか、効率的なのか、

まぁ、器の大きな母は何に対しても寛大なのでありましたパンチ!

恩納の駅♪

久々に来たよ!いちゃんらビーチ!

独身の頃はダイビングでビーチエントリーしたし、

50人規模の大ビーチパーティもやった。

元彼(現旦那)とシュノーケリングしたり、

寝転がって、肌焼いたり、今ぢゃありえん。。。

子供達が小さい頃は、よく遊ばせたなぁ。

BBQしてお夕飯まで済ませて帰ったっけ。

なーんか、考えてみると、色々楽しい事あった場所なんだなぁ。

よかった。変わってなくって。

でも、すぐ道向いには巨大なホテルが建設中。

出来上がったら、ここはこのホテルの客でごった返すのかな?

こんなに静かな、リゾートとは違う、地元の場所なのに、

変わっちゃうのかな?

みんなの海だって事、忘れないでほしいな。。。

そんなこんなを思いつつ、ワタクシもまったりと海風に吹かれ・・・
恩納の駅♪

リフレッシュできましたわ♪

次回は、ビキニ持参で♪がーん

さてと、お魚のようになった息子君。

いつも野球の練習に明け暮れて、

頭の中、野球のことばっかり。

たまにはこーんな風にリフレッシュも必要だよね。

わがままを言わず、怠けることが嫌いな真面目一直線。

やるべきことがぜーんぶ分かっていて、なんにも手がかからないヤツ。

このまま、まっすぐに、情熱派の男でいてくれよ!

去年の担任の先生が、、、

「この子はなーんにも言うことありません!
自分のすべきごとが分かっていて、周りを引っ張る力ももっていて
誰からも信頼されています。私も惚れそうです♪」

と、おっしゃっていました。

そしたら、今年の担任も(男の先生なのですが・・・)

「僕も惚れそうなくらい、カッコいいヤツです。」

と、おっしゃったのです。

いやぁ~、先生?ジョーダンにしろ、母・・・複雑です汗

と、まぁ、男気たっぷりのヤツでして、野球への情熱は父親譲り。

正義感に溢れているところは、母親譲りな気がします。。。

が、こいつのガージューぶりが今後いいようにいきますように。。。

と、心配な一面もありつつ、まずは健康に育っていることに感謝あるのみ!

野球をやってる時は高学年にも負けず劣らず、

とってもニーニーぐわぁに見えますが、

海で戯れている姿はやっぱり5年生の男の子。

もう少し、甘やかしてやろう。と思った今日のワタクシでした♪

さて、これから夕ご飯作るべ♪

結局、三度の飯に追われるのねぇ。

でも、いつかはパパ君と二人の味気ない毎日になっちゃうのだし、

さぁ、今日も栄養あるもの作るぞー!って楽しんでみましょ。。。。

おんなの駅でお野菜もいっぱい買ったよ♪

最近はとうもろこしが新鮮で美味しいね♪

ものぐさなワタシは、茹でずに、チン♪です♪

恩納の駅♪

でっかいモーウイはこれで100円!

夕飯はシーチキンとおしょう油で子供達の好物のンブサーにしまぁす。

あと、キャベツやハンダマ、ウンチェーは明日あたりサラダに♪

あと、珍しい野菜発見♪

彩りがキレイでつい買ってもーた。

どうやって食べるんぢゃ?
恩納の駅♪
スイスチャード 100円なり。

追記:スイスチャードで検索してみた結果、
フダン草、要するに、、、おなじみのンースナバーでした。
なんか色んな色があるらしいです。
結局、豆腐と一緒に味噌でンブサーにします。
イタリアンではサラダでたべるらしいです。
トライしてみよっと。。。





































同じカテゴリー()の記事
夕べは。。。
夕べは。。。(2008-08-09 07:39)

続・Baby Back Libs
続・Baby Back Libs(2008-07-07 11:07)

BabyBackLibs♪
BabyBackLibs♪(2008-07-05 13:45)

最近さぁ。。。
最近さぁ。。。(2008-06-28 18:25)

続・梅ジュース♪
続・梅ジュース♪(2008-06-28 07:30)

中学生のお弁当♪
中学生のお弁当♪(2008-06-27 20:11)


Posted by しょ~こ~♪ at 17:06│Comments(3)
この記事へのコメント
アッ!!サンマリが見えてるぅ~☆
今年も行きますサンマリに♡♡
恩納の駅でランチも行きます!!
ここのテビチはまだ食べた事無いよぉ~
いつもムール貝ウニソース焼きか沖縄そばです^^;
今年は他の物も冒険してみよう~
イカスミ汁も飲みたいし・・・
私も休日は3度の食事に追われる哀れな主婦です・・・
そう!でもいつかパパと二人の哀れな日々になるのかな??
そうなるかもしれないけど今は家族の時間を楽しみたいな♡
パパと二人になったときの楽しみを見つけなくちゃです!!
できれば沖縄移住したい・・・^^;

しょ~こ~さん!!お気に入り登録してもいいですか??
Posted by ぱたぱた at 2008年05月26日 11:19
>ぱたしゃん♪
お気に入り、ワタシも登録させてぇぇぇ~♪
サンマリーナが定宿なのね。いいよね。サンマリーナ♪
昔はマリンカウンターにお友達がいて・・・
いんちきしてすべてタダで遊ばせてもらってた(汗
懐かしいわぁ~♪
おんなの駅は県内のどの道の駅より好評ですね!
食べ物美味しいし、お野菜とか新鮮で安いから地元の人間も
大好きだし、とてもいいとこです!
テビチは是非食べてね!あと、イカスミおむすびも!
あ、アンダギーはワタシが作ったのが美味しいから、
来沖の際は是非ご一報を!サンマリは近いし全然テリトリー内なので
遊びましょ♪アメリカンな沖縄も紹介するわよ♪
Posted by しょ~こ~♪しょ~こ~♪ at 2008年05月26日 12:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。